制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

supernull(笑)

ただのstateedefのオバフロやん
というか、中華の人が安定化させた奴のコピペだろ

あの人的には呼び名はdef buffer overflowだっけか?

鬼巫女defcodeのコードは多分自作
中華の人が対抗してたし

とりあえず変な名前つけるの止めろ
コピペならコピペらしく、名前もパクれよ
分かりきってるけども、調べもせずにコピペ乙とは言えん
手間が掛かって面倒


つーか、どうにかして起動時にハック出来んかね
ちまちま調べてはいるけども……

コメントの投稿

非公開コメント

No title

書式攻撃で試合開始前から奪えるのなら、あのバグは要らない気がしますが・・・

No title

試合前に書式文字列攻撃はできないので、defのオバフロは必要です

No title

オバフロ用の記載はどんな感じが理想ですかね?また、簡単にコピーして出来るような仕様で強力な物が出来ないかを実験してみようと思うのですが、どうでしょうか?drabさんはどこら辺りまで、defオバフロバグを調べたか気になったので、お聞きしますが・・・

No title

目的もなく理想を聞かれても答えかねますし、それは自力で考える事です。
どうでしょうと聞かれても、「勝手にどうぞ」としか答えようがないです。
defオバフロの理解度は、記事読を読めばわかると思います。

No title

StatedefをオーバーフローさせるのがDef Buffer Overflow
Nullを使いアンセンブリのプログラムを実行するのがSuperNull
一応技術的にはSuperNullもDef Buffer Overflowだが
SuperNullとDef Buffer Overflowは一応別物
Def Buffer Overflow単体で使うと搭載したキャラを
キャラセレで選択した瞬間に落ちる
もう一度言うが
SuperNullとDef Buffer Overflowは別物

No title

> Nullを使いアンセンブリのプログラムを実行する
ここで言うNullの定義って何?
ステコン種別のNullじゃないよね
Nullって単語はいろんなとこで使われるけど、どういう定義で使ってんの?


stetedefのラベル名を読み込む領域がスタック上に一定量しか用意しないことを利用して
ラベル名をそれ以上の長さにすることでオーバーフローを発生させる
この時点でcnsがヒープに展開済みだから、リターンアドレスをそこに差し替えて
cns内に埋め込んでおいたアセンブラを実行させる

中華の人が安定化させた内容って上記の通りだけど、これと明確に異なる点があるなら提示して
そうすれば、Defオバフロとsupernullは別物だと解釈するよ?

> Nullを使いアンセンブリのプログラムを実行する
こんな何か説明してるようで何も説明できていないアホみたいな内容じゃ説得力皆無だよ

No title

>>SuperNullとDef Buffer Overflowは別物
drab氏の言う通りsupernullと呼ばれているそれとdef buffer overflowは同じ物。
勝手に欧州勢がステコンのtype=nullに鍵があると(間違って)思い込んでそう呼んでるだけ。実際はそれ以外のステコンでも全く問題ない。
既に決着ついてる気がしないでもないですが一応。証拠よこせってなら出してもいいですが多分要らないでしょう。

No title

>>勝手に欧州勢がステコンのtype=nullに鍵があると(間違って)思い込んでそう呼んでるだけ
何それ、ほんとにnullステコン使ってると思ってるのかよ
HyperNullだっけ?とか、ほんとnull好きだな

No title

def buffer overflow就是def buffer overflow,SN最多就只是def buffer overflow的一个命名而已。
guanyin是def buffer overflow,被欧美分级为SN下,ShW Marisa-Def-Test也是ShW Marisa-Def-Test,被欧美分级为SN上,这明显是错误的。
ShW Marisa-Def-Test是对dsrugal和guanyin-Ancients以及ONI-MIKO-defcode增加了对策,技术和guany是一样的,既然是一样的,为什么还会分SN下和SN上呢(笑)
总而言之,我觉得欧美那里的分级制度是有点问题的。
话说会来,DEF File Overflow居然被称为HyperNull……

No title

申し訳ありませんが、中国語はわかりません

L霊夢only大会を開いた人ですよね?
ありがとうございます。
ver1.99が30体目だったんですね、初めて気づきました

No title

おうふ() インフルのときこんなコメ送りつけてたのか()
大して知識も無かったのにw
なんかもう煮るなり焼くなり好きにしてください

No title

別に良いんじゃないですか、気にするほどのことでもないですし

No title

drabさん、ver1.81が使う「DTCリターンアドレス」という技術を教えていただけませんか?お願いします!

No title

やってることはキャラの記述と記事読んで理解して下さいとしか言いようがないです。
http://drabs.blog40.fc2.com/blog-entry-970.html

No title

あああああ、忘れてしまいました、すいませんでした!

No title

今見ると「SuperNullとDef Buffer Overflowは別物」とかいう書き込みが恥ずかしすぎてたまらない
コメント消せたらいいのになぁ・・・

No title

具体的にどれを消したいか言ってくれれば、それぐらい対応するけど?
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク