制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

トップ

トップ
※申し訳ないですが、メールでの返信は出来ません。

DEP回避して任意コード実行
_reimu_ver191.ico

DTCリターンアドレス改竄テストキャラ(ver0.7xとは別物です)
_reimu_ver181.ico

ESC利用、凍結無しヌルヌル、テストキャラ
_reimu_ver130.ico
↑の記述ミス直して、ついでに親捏造搭載したキャラ
_reimu_ver143.ico

暇つぶしに作ってみた、全領域親変更、邪眼、色々maker 最終更新 2013/05/04
nullver4_4.ico

GUI非対応、CUIソフトなのでコマンドプロンプトから実行して下さい
ダブルクリックして実行しても、全領域親変更生成しか出来ません

MUGEN用プロセスメモリリーダ、memRead 最終更新 2013/11/17
memRead.ico

色々maker同様、CUIアプリです
こっちは、普通にアイコンをダブルクリックでも起動できます

リンクを右クリックして、「対象をファイルに保存」からダウンロード
ファイルの拡張子をrarに変えてから解凍してください

MUGENステコン入力支援マクロ
入力補完、短縮表記機能有り版(取説)
stateControl_2.js
入力補完、短縮表記機能なし版
stateControl_1.js
使い方とかはjsの先頭に書いてあるので、メモ帳で開くなりして読んでください

バグ報告等々コメントして頂けると助かります
公開物とそれらに関する情報の利用は、内容に依らず自由にして頂いて問題ないです

過去verは続きへ追いやられました
ブログ上にデータが残ってる分のver一覧
基本的にx.xyというverの付け方で、xが違えば製作コンセプト等が異なります
yは機能追加等、その下に数字が付くのは微修正
(ver0.8のみ例外で、0.81と0.8はほぼ別キャラなので注意)
アップするファイルの名前に「.」が使えないから、ファイル名では省略してる

_reimu_ver191.ico
_reimu_ver190.ico
_reimu_ver181.ico
_reimu_ver180.ico
_reimu_ver160.ico
_reimu_ver150.ico
_reimu_ver143.ico
_reimu_ver142.ico
_reimu_ver141.ico
_reimu_ver140.ico
_reimu_ver130.ico
_reimu_ver120.ico
_reimu_ver119.ico
_reimu_ver118.ico
_reimu_ver117.ico
_reimu_ver115.ico
_reimu_ver110.ico
_reimu_ver100.ico
_reimu_ver09.ico
_reimu_ver081.ico
_reimu_ver080.ico
_reimu_ver078.ico
_reimu_ver076.ico
_reimu_ver075.ico
_reimu_ver071.ico
_reimu_ver07.ico
_reimu_ver059.ico
_reimu_ver05.ico
_reimu_ver045.ico
_reimu_ver0431.ico
_reimu_ver043.ico

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DL出来ないのですがどうやったらできますか?

No title

ダウンロードをしてから拡張子をrarに変えてくださいね
ファイル自体は、リンクの右クリックから「対象をファイルに保存」でダウンロードしてください

No title

DL出来ました。ありがとうございます。
右クリックから「対象をファイルに保存」をするのは盲点でした。
一応その旨を書いておいたらいいかなと思いますよ。

No title

ARCADEモードで負けるのは仕様ですかね?

   sm14473005

No title

トップ記事に一応書いてあるんですが仕様です、というかアーケードは想定してません
F1と同時押しするctrlを押すか否かの判断をishometeamというトリガーで行っています
VSモードだと1P側が0、2P側が1になるのですが、アーケードモードではプレイヤー側が1、CPU側が0で反対になります
そのため、アーケードモードでは敵が勝つようにctrlを押してしまいます

No title

なんとなくですが分かりました
説明ありがとうございます

あと動画ですが不快に思われるなら削除します

No title

どういう形であれ動画で紹介されるのは嬉しいので、不快に思うようなことはないです
内容自体も、MUGENの一部モードにしか対応していないこちらにこそ非がありますし
それと、アーケードにも対応しましたので、更新して頂ければ幸いです

No title

了解です
動画の説明文に追記で対応したと書いておきます

No title

DLさせていただきました。
さっそく私目のPCで試させてもらいます

No title

旧verの全開版ですが、現在どっちも必ず判定負けするようになってませんか?
F1が働いてなさそう?

No title

指摘thxです
ctrl押下制御の判別がおかしいみたいですね
IDからteamsideでの判別に変更して、ファイルを差し替えておきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうぞどうぞ
お役に立てば幸いです

No title

NO DL
?????

No title

NO DL??

No title

Japanese text only
日本語のみのサポートです

NO DL

DL时,不能显示图片?
传给我邮箱好吗?
d13790730321@126.com
谢谢了

No title

ダライ・ラマ14世侧の時、写真がひょうじ表示できません?

(メールは良いですか?

d13790730321@126.comだった

ありがとうございます

No title

Right-click on the link and "save target as..."
After change the extension to rar, unzip
必ずreadme.txtを読んでください
読むことが出来ない場合、動作等の保証は一切できません

No title

知っていた

ありがとうございます

No title

32bitsシステムの要因をもたらし、希望が調整することにした

No title

「32bitOS用に調整した」って意味ですか?
readme.txtに書いてある対応策では動かなかったですか?

No title

押F1使,不安定:
[Data]
life = 2147483647
[State ]
type = AssertSpecial
trigger1 =1
flag = noko
以上,DARM GAME
ALIVE使,有利

No title

F5と併用することで、その対策は突破できると思います

"alive"を使用しないのは、製作の方針だからです

No title

相手のhpがマイナスに賭けるf 1、判定draw,原因だったのだろうか。osかどうか関係がある




mugen.cfg>>
[Options]
Life =100
chars>>
[data]
life=2147483647;HP<0

mugen.cfg>>
[Options]
Life =100
chars>>
[data]
life=4294967294;HP<0



[State ]
type=AssertSpecial
trigger1=1
flag=noko;nobg,nofg
[state ]
type=null;pause
trigger1=1
time=2147483647
movetime=2147483647
unhittable=0
ignorehitpause=1
[State ]
type=null;superpause
trigger1=1
anim=-1
time=2147483647
movetime=2147483647
unhittable=0
darken=0
p2defmul=1
ignorehitpause=1

alive対策をされると思うか、あるいはオーバーフローを読み取る句柄権限だったのだろうか。

No title

ライフの限界値は2147483です
それより大きい値は、MUGENが正しく判定できません

No title

环境稳定
VS2P侧Y毛玉12P,P消去+ALIVE=0是否可以打倒?

No title

「alive=0とP消去を用いて、2P側Y毛玉12Pを倒せるか?」ということですか?
現在の技術では無理です
%n以外では倒せません

No title

_reimu_ver071だった

os:xpmugenに掲載された

os:win732bitmugenに掲載された


汇编程序执行需要再研究

No title

「XPと7 32bitに搭載した」と言う意味ですか?
readme.txtの対処法で動作したんですか?
もしそうなら、報告ありがとうございます

報告~

こちらのL霊夢を元にパッチを作らせていただきました~(sffとactの差し替え)
システムはそのままL霊夢のものを使いたいのですがよろしいですか?

No title

トップに書いてある通り改変、配布はご自由にどうぞ―
もちろんパッチ形式でもご自由にどうそー

No title

1P+3P(NOKO) VS reimu_ver071 直死不能
reimu_ver071 VS 2P+4P(NOKO) 直死不能
?????

No title

for single only

これは明記してなかった私が悪かったですね
申し訳ありません

ダブルスへの対応は可能ですが、更新の予定は今のところありません

にゃーん♪

7J15WoK6
にゃんにゃん♪
ご主人たまと遊びたいにゃん♪
いっぱい、えちぃ事、しませんかぁ???♪
http://jv7uPq7E.a.ujjz.org/jv7uPq7E/

No title

nullver4_3.icoに不具合があったので報告します。
全領域親変更を生成するとselfstateの所で
trigger1=1になるはずなのにtrigger1=nullになってしまいます。

No title

再現できませんでした。
申し訳ないですが、再現手順を教えて頂けますでしょうか。

No title

すいませんこっちのミスでした。

No title

了解致しました。
また何かありましたら、ご連絡をお願い致します。

No title

stateControl.jsなのですが、
BindToTarget の2番めのパラメータはfacingではなくIDのようです。
TagIn はCtrlパラメータが存在しないようです。
ちなみに、
TargetFacing のIDパラメータはdocsなどに書かれているものの機能していないようです。

No title

ご報告ありがとうございます
stateControl.jsを差し替えました

> TagIn はCtrlパラメータが存在しないようです。
> ちなみに、
> TargetFacing のIDパラメータはdocsなどに書かれているものの機能していないようです。

逆アセ読む限り、両者ともパラメータとしては存在してるっぽいんです
実装されてないんですかねー

No title

TagInのCtrl、TargetFacingのID、ともに実際に書いてみたのですが機能せず、
またCtrl=var(2):=1のように変数代入を試みたのですが共に代入されませんでした。
なので少なくとも読み込まれないパラメータなのだと思います。

そして、またstateControl.jsですが、
ModifyExplodのanimとownpalパラメータは読み込まれないようです。
機能していることが確認できず、代入も機能しませんでした。
ownpalは代入が機能しないことのみ確認しました。

No title

パラメータがご報告ありがとうございます
stateControl.jsを差し替えました

機能していないので accel 、 vel も削除しました

No title

ModifyExplodのpos、facing、vfacing、vel、accel、vfacing、randomはpostypeを書いていないとそもそも読み込まれず実行されないようです。

またstateControl.jsに書かれていた無かったパラメータで機能していることを確認したパラメータとして、
AfterImageのalpha、
Explod、ModifyExplodのtransとalpha、
Pause、SuperPauseのPauseBGとEndCmdBufTime、
がありました。

No title

ご報告ありがとうございます
stateControl.jsを差し替えました

No title

何度もすみません。stateControl.jsに関してです。
HitFallSetはxvelとyvelは読み込まれず、動作していないと思われます。

またパラメータの設定値に関してなのですが、デフォルト値に設定していると思ったので、デフォルト値と違うもので気づいたものを書き出しました。
参考になれば。

AfterImageの
palcontrast = 120, 120, 220
palmul = .65, .65, .75
trans = none
Explod、ModifyExplodの
bindtime = 1
trans = none
ExplodBindTimeの time = 1
Helperの(略)

追記:(パラメータに関して編集)
了解しました。最近の調べ物でかなりお世話になりました。ありがとうございました。

No title

ご報告ありがとうございます。
動作していないパラメータは、後日対応致します。

パラメータ設定の対応は、以下の理由から見送らさせて頂きます。

stateControl.jsは使用者が独自に改良して頂くことを前提に作成しております。
そのため、パラメータは私の作成例として設定しており、デフォルト設定というわけではありません。
また、自動入力後の改修のしやすさを考慮し、constなど文字数の多いトリガーの使用は避けております。

MikuMikuDanceの

動画をアップしているものですが、
今、l_reimuのMMDモデルを作っていて、
そのモデル配布を考えていますのでお知らせまでに書き込みさせていただきました。

モデルといっても、
ダヨーというモデルなのですが・・・・
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3041452

No title

ご報告ありがとうございます。

完成楽しみにしています。

完成しましたので、

ご報告にあがりました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20675658
シチュエーションとして、
時間いっぱい攻撃したけど、
どうにもならなくて疲れ果てた本気霊夢(ホンキダヨー)
が寝込んでいるの図です。

他にも、
禍霊夢、鬼巫女、本気霊夢、白麗霊夢、のダヨーモデルも作っていますので、
よろしかったら見てやってください。

No title

ご報告ありがとうございます。
可愛く仕上がってますねー、ほんと嬉しい限りです。

四大霊夢も、先日のダヨー動画で拝見しました。
あっちも素晴らしい出来でしたねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご丁寧にありがとうございます。

ver0.78や観音神-ICEは非常に環境依存しやすく、OSによっては起動できません。
以下に対応方法は記載致しましたが、上述の理由から必ず起動できるとは限りません。
その点は、ご了承ください。

一応L霊夢ver1.81もver0.78と同程度の強さなので、そちらもお試しください。

また、観音神はOSごとに別キャラが用意されているようなので、32bitVista用で試してみると良いと思います。

・ver0.78起動方法
「-2,-3state.cns」中の下記記述を
-2,-3state.cns-------------------------------
[state ];for 64bit
type = DisplayToClipboard
trigger1 = !sysvar(0)
text="%n%64d%n%11d%n"
params=1630916,0,1630917,0,1630918
;32bitOSの方は上のステコンを下のステコンに書き換えてください
;[state ];for 32bit
;type = DisplayToClipboard
;trigger1 = !roundstate
;text="%n%64d%n%11d%n"
;params=1237700,0,1237701,0,1237702
-------------------------------------------

下記の記述に書き換えてみてください。
-------------------------------------------
;32bitOSの方は上のステコンを下のステコンに書き換えてください
[state ];for 32bit
type = DisplayToClipboard
trigger1 = !roundstate
text="%n%64d%n%11d%n"
params=1237700,0,1237701,0,1237702
-------------------------------------------

ご挨拶

初めまして、MUGENで小説を書いてます破魔矢といいます

この度、L霊夢を小説に出そうと思い一応報告に来ました(かなりドギツイ内容なので)

以後よろしくお願いします

No title

わざわざ報告thxです
ドギツイ内容だろうが気にしないので、使用については問題ないです

今後ともよろしくお願いいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご自由にどうぞ
そういった類について、どうこう言うつもりは一切ありません
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク