制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

東方

昨日初めて自機に早苗がいることに気付いた

あ、お前いたんだって感じで

ゼノブレイド

面白いなー

途中でやめてたのを最近再開したんだけど、やっぱ面白い

クエストこなしてるとすげー時間かかる、多分終盤だけど70時間超えた

さすがにめんどくさくなって、再開後クエスト全部はやってないけど

新品サントラ特典付きが1万ぐらいすんのな、CD未開封で取ってんだけどどうしよ

世界樹2も特典CDは保存用で別に1つ取っといたんだけど誤って踏んじゃった、しかも大して高くなかったはずだし


そういや、世界樹1,2のベスト版を買った

これで通常版と合わせて1が2本、2が3本

セーブデータが1つしか作れないから仕方ないんだよ、7ドラなんかは躊躇せず消したけどさ

東方

妖夢は花映塚で手加減していたんだね!

あと霊夢が初期Pの時点で誘導弾出せるのに地味に驚いた

%nバグ

数日前、話題になってたからちょっと気になることを

そもそもこれをバグって呼ぶのが気に入らない

やってることはバグでもなんでもない、ごく普通の処理だろうがと

DisplayToclipBoardで想定されてる書式は%d,%fだけで、それ以外の書式を指定できることがバグだろ

だから%n自体はバグでもなんでもない、だから%nバグって言い方は気持ち悪い


*のほうがよっぽどバグらしいぞ

%*dで引数2つ必要になるけど、%の数だけで判断してるから引数が少なくする必要がある

名前バウンドで思いっきり利用してるけどさ、あれって本来は%*dと%dで引数が3つ必要なわけ

ところが%は2つしかないから引数2つで十分だとMUGENは判断する

だから最後の%dはどっかのアドレスの数値を読みことになる

もちろんその%dを削除すると引数多いってエラーが出る、これは明らかにバグ


つまり想定外の書式を指定できること自体がバグなのだから、%nバグじゃなくて書式指定バグとか呼べよと

STG

近所のゲーム屋寄ったら、R-TYPE FINALが2000円で売ってた

持ってなかったし、ちょうどいいから購入

通販で買ったとしても送料含めたらこれぐらいするし良いかな


でもSFC版Wiz5のほうが数百円高いってどういうことぉ

完品とはいえさすがに2000円超えは高いよ……
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク