制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEP

煽るつもりはないけど、一応書いとくべきだと思った

return-to-libc攻撃でググると不幸になれるよ

あんまりクラッキング関連は詳しくないけど、DEPじゃ防げないよね?

そこまでしようとする奴がいるのかどうか疑問なうえに、スタック書き換えはチェックが簡単だからそこまで問題ではないと思ってるけど

さっきも書いた通り、%nキャラの不正コード実行は自己防衛すべき範囲

追記 これで攻撃可能かどうかなんて知らないよ?
    えらい人が解説してくれるの待ち、自分はえらくない人
    それと脆弱性なんていくら対策しても抜け道を見つけられるんであって、今更なに不安がってんだよと

パンドラの塔

もしかして良作?
躊躇してたんだけど、買ったほうが良さげなのかな
6,7月はちょっと忙しいけど、ゲームぐらいの時間なら十分あるし

ただ積みゲーが増えるのあんまりな、1本消化するのに時間がかかるし
漫画だったら、むしろどんどん積んでどんどん消化するけど

とういか、漫画を置くスペースがなくなってきたけどどうしよう
数千冊ぐらい持ってる人って床に平積みがデフォなのかな?
普通の本棚1つじゃ400冊ぐらいが限度だし、本棚いくつも置けるわけじゃない
どうしてんだろな

ver0.59

(笑)氏が記事にされてたんで、せっかくだし更新しときます

やってること自体はほぼ変わらない、手抜きをちゃんと作り込んだ程度

目的は変わらず、デバッグキー操作のみで勝つこと

あとよくわからないけど、時止め?を導入

これであってるかは知らん

攻撃論外

521 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2011/05/28(土) 14:01:01 ID:???
いくらわかりきってても攻撃論外って言いきるのはガチ攻撃論外が出てきてからでいいんじゃないかな?
L霊夢はそういうには少し心もとない


%nを用いた攻撃論外はp-debuggerじゃないかな
あれがキャラとしてあるからL霊夢もver0.43とver0.5の機能を足して更新するつもりない
とりあえず、L霊夢で心もとないならp-debuggerでググれ
確実にあっちのほうが殺傷力は高い

あ、中華系だからね?読めないわからないとか知らないからね?

また返信

%nキャラを公開している製作者としてのdrab氏の個人的な見解を聞いてみたかったのです。

あー、そういう話なのね
個人の意見だしても仕方ないかなーと思ってた
個人的には書いてもみたいしいい機会だから
ということで、続きを読むからどうぞ

続きを読む

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。