制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

キャラ登録させなければ良いじゃない

環境依存だけども、1P側必勝はどうしようもない
何とかなるとしたら読み込み時点で何かするしかない

でもそんなの思いつかないから、キャラ登録自体をさせなければ良いんじゃね?と

で、ちょっと調べてみたらselect.defに自身より後に登録されているキャラなら抹消できるみたいね
キャラ登録すらさせないから、界王みたいにMUGEN起動時に落とすのも阻止できる

指定の方法でキャラ登録してもらうようにすれば、マジ最強じゃね?www

某掲示板のレス

408 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 00:35:14 ID:???
と思ったら落ちた
CharReservePal Debugger.def 0 1
とかいうメッセージが出たけどどういう事だこれ


それはdebugger側の不具合だろうから、こっちは関係ないねー
actファイルないのにpalを指定してたら出るエラーらしい

とりあえず、自分以外に最低でも一人はド安定で動作してるみたいなので満足
1P側なら試合さえ始まれば確実に勝てる、負ける要素皆無のはずだし
勝つことより、サバイバルでそこまで試合続けてもちゃんと動作してくれてることが嬉しい

ver0.7で実行してるコード

アセンブラなんて書くの2回目だから、無駄が多くてもキニシナイ
開始アドレスは004B4000h
微妙に細部が違う可能性があるけど、大体の雰囲気がわかればそれでいいよね

PUSHAD
PUSHFD
MOV EAX,DWORD PTR DS:[004B5B4C]
MOV EBX,DWORD PTR DS:[EAX+0B754]
MOV EAX,DWORD PTR DS:[EBX+964]
MOV EBX,DWORD PTR DS:[EAX+10]
MOV EAX,DWORD PTR DS:[EBX]
MOV EBX,DWORD PTR DS:[EAX+18]
CMP DWORD PTR DS:[EBX] , 1
JNE 004B402E
ADD EBX , 8
MOV DWORD PTR DS:[EBX] , -4
ADD EBX , 8
JMP 004B401B
POPFD
POPAD
JMP 00441502

敵の全ステートを-3未満に

するキャラ作ってみた

コード追加でDEPに引っ掛かるから注意

動作はwindows7 64bitのみ確認
その他の64bitOSでも動くと思う……、多分……

32bitOSの人はreadmeに一応対応策を書いてます
熟読したうえでキャラ登録してください

キャラのDLはトップからどうぞ
動作報告等トップにコメントして頂けると幸いです

ステート番号

負数にしてもちゃんと動作はするのな、移動には%nが必要だけど

直死ってヘルパーから2Pなり1Pなりのフラグ操作してるよな
ならステコンオバフロでも負数ステートへの移動できるかも
労力に見合った効果が得られるか否かは知らない
間者ヘルパー?とかいうのを欺くとか?

で、これを使えば-2ステートでもステコンオバフロが出来る
常時監視ステートも処理自体は他のステートと変わらないから当たり前だけどね
気になるのはたまに512エラーで落ちること、それもすぐ落ちたり少したって落ちたりでバラバラ
最後のとこでselfstateしとけば大丈夫っぽいけどなんで落ちるかね
というか超即死って判定出すのに時止めが必要だった気がするけど、時止めなしで判定出たな
自殺だから?わかんね


で、次
同一番号のステートが存在する場合はメモリアドレスの小さい方が優先される
ここらへんは理由共々リダイレクトと同様だろうね
%nで遊ぶならこっちの方が重要かな
P消去とかステコンのnullやdestroyselfへの置き換えより全ステート番号を-4とかにした方が強力だし
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