制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

殺傷力最強

あー、どうなんだろこれ
L霊夢のver0.5xはそこまで高くないねー、いろいろと適当なとこがあるし
それでも1FP消去+F1、判定時1Fのみ相手復帰だからステコンオバフロに負けることはない

その延長で最強名乗るなら
試合終わらせないほうのesc押下でステコンオバフロさせない
spaceキーを押下させない
ここらへんは最低限必要、もちろんL霊夢ver0.5xでは積んでない
上記を積んでるかは知らんが、トリガー等の置換を積んでるだろうp-debbugerか観音神のほうがL霊夢よりは強い
どっちが強いかって言われると、どっちも変わらないんじゃないかね?

ここまでは環境依存しない範囲での話

環境依存しても良いなら、コード追加してるL霊夢ver0.7xが一番
140ループだろうが何だろうが試合が始まりさえすれば、1P側なら必勝
ただしシングルに限る、ダブルス対応はメンドクサイから放置
観音神-iceってのもいたけど、重要なとこがver0.7xと同じってかコピペ

それ以外で殺傷力高そうなのは知らないなー
%n勢自体が少ないし、詳しく解析しない限りこれ以上の殺傷力向上は難しいだろうし

そういやpkrs氏の新キャラ「あうん」が%n搭載してるようで
かなり自重してるようだし、あの程度なら何の問題もないんじゃないかなー
連打してくるとかなら問題だけど、そうじゃないだろうし
そんなことより、あのカッコよさのほうが重要だけどな!

最近は大雨が多いらしいねー
関西も結構降ってるらしいけど、こっちは全然降ってねーんだよな
位置的には降ってそうな場所なんだけど、そんなことないわけで
なんだ、大雨のニュースは違う世界線の話なのかね

フリーズ

久しぶりにPC固まった
今使ってるのに、買い替えてからは初めてか
前のは電源かどっかが酷くで、常に落ちるのを警戒してたのに

肝心の固まった理由がわかんねーんだよな
飯食うために、放置してただけだし
何かの衝撃でゆれたかな?

自分の領域

これの定義が分からん

ステコンオバフロで弄れる辺りの領域だけを指すの?
それとも自身の情報のみが記録されている場所ってこと?
前者なら自分の領域って言い方は違和感がある
他にどう呼べば良いの?って話になるんだけどね

例えば、ステート番号は?
自分が今いるステート番号ではなく、自身の持っているステート番号のリストってことね
具体的にはL霊夢ver0.7で弄っている辺り、あれは敵だけどそれの自分のとこ
proj管理は?全部把握しているわけではないけど、上限数や出ている数はキャラクター単位での管理
自身が保持しているターゲット管理は?


簡単に分けると↓みたいな感じだと思う

キャラクターに関係ない領域
(試合とは関係ない情報等が記録されている領域)
エラー時の文字列とかキー入力とか諸々

プレイヤー情報
(プレイヤー(ヘルパー)単位で管理されている領域)
ステコンオバフロで弄っている領域、ターゲット等

キャラクター情報
(キャラクター単位、自身の出したヘルパーの分も全部まとめて管理されている領域)
ステート、仕様上projもほとんどここだと思われる

共通情報
(全キャラクターの情報がまとめて管理されている領域)
explod、全プレイヤーのアドレス情報とか
配点はこっち……かな?

判定の仕様(teamside)

ちょっと面白いな
事前に弄っておけば、それを戻されない限り一切判定が行われなくなるわけだ
直死なにそれって感じ

Team.LoseOnKO = 0の時の挙動も面白い
相方を事前に弄っておけば、自分のを弄っても問題ない
相方をそのまま自分のを弄ると、自分のチームが負けると

んー、どういう判定になってんだろ想像が付かん

あとMUGENのAIはteamsideで敵味方を判断しているから、これを弄ることでAIに反応されなくすることも可能と
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Author:drab
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