制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

ちょっとキャラ説明追加

地味に公開してるver0.8とver0.81は自殺カラーなんで注意
readmeの日記のとこには書いてるけど、説明には何も書いてなかったので一応
それと、0.8xだけver表記の方法が違うので注意
0.81は0.8の調整じゃなくて別キャラ、自殺するという点は同じだけども

L霊夢はverによって全然違うから、動画とか大会に出す時はverを明記した方が良いと思うよ!

もうそろそろ今年も終わりってことは……

受験関連の単語を出すと凹む人が続出するのか!

自分はそこらへんの気持ちよくわからんなー
神頼みなんかも一切したことない
神頼みが必要って時点でもう駄目だろ

そういや、センターで吐いた人とか実際にいるらしいね
前の人間にどぱーっと掛かって、被害被った人共々落ちたらしい
願掛けするなら、そういう変な奴が近くに来ないことを祈った方が良いと思うよ!

ゼルダ

とりあえず終了
辛口とかあるみたいだけど、ダメージ上昇とかだけならいらんなー

良かったんじゃないかしら
今までと方向性が違うけど戦闘は良く出来てた
戦闘で剣以外ほぼ役立たずなのはアレだけど
操作性も悪くない、慣れが必要だけどね
新規アイテムは虫みたいなやつぐらい?
他にも新規はあるけど、2D含めて過去作に似たの出てた気がする
鞭だけでなく壷も似たのあった気がするんだけどなー、思い出せん

何かの前に正面向いて立つのが難しい
そのせいで梯子登ったり扉開けたりがしにくい
カメラを自由に動かせたらいいんだけど、正面向かせる以外の操作がないのはなー
観察目的でカメラ動かすのは、そういう機能があるから問題ないんだけども
ダンジョンが小さいのだけは駄目だ
トワプリの謎解きもヌルかったけど、今回はさらに小規模化

ストーリーは良いんじゃね?ネタバレ反転
マスターソードの中にはファイが眠ってるわけだろ?
ということは、今までに登場したマスターソードの中にもファイがいるわけだろ
最後のセリフと相まって良いねー

封印されてる奴がラスボスってのはすぐにわかるけど、復活した姿が唐突に出てくるのがなー
一騎打ちは楽しいんだけど、そこらへんもトワプリのほうが上手かった
光の玉打ち合い、騎馬戦、一騎打ちで鍔迫り合い
トワプリのラスボス戦はほんとよかった

それとラスボス弱すぎ
今作は毛色の違う戦闘だったのに、急に今まで通りの戦闘になったなと
第1形態は攻撃誘って避けて斬るの繰り返し、前座の第3形態はいい感じだったのにな
第2形態は掲げる動作があるだけ、まだ今作らしいか

一番好きなボスは試練1個目、観音像
右手捥いで、で足薙いで、大剣を弱点に叩きつける
謎解き要素は薄いんだけど、剣の振り方とかが限定される今作で唯一好き放題できるボスだった

ましろファングの親捏造とか

オキ氏の日記で1発成功と書いてあって不思議だったんだよ
初めから初期設定で4ずらしてるのか
パクr(ry
参考にさせていただこう

12月入ったらまた忙しくなりそう
午前中は何もできない、深夜なんて起きてられない
記述したいけど、それ以外にもしたいことあるし中々難しいねー

ゼルダはそれなりに面白いね、今までの3Dゼルダとは毛色が違う
個人的にはトワプリのほうが好みだけども
時オカ?実はそんなに好きじゃない
ダンジョンが小さいのだけは駄目だ
元々簡単なのに、仕掛けが小規模化してさらに簡単に
そのかわり敵が強いんだけどさ

numtarget(x)

そういや敵が対象のタゲをnumtarget(x)で使い分けるのはマズいのか
R政宗みたいにnumtarget(x)がダメージ条件のキャラは自滅させられるかもねー
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
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