制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

カツアゲゲーのSJ雑魚禁止縛り

現在Lv39
おい、アイテム持ってんだろ?ジャンプしてみろよ
1個だけじゃねーだろ、他のも出せよ

セクターEボス、ウロボロス1戦目
仲魔への経験値配分、攻撃アイテム禁止で痛い目見た
主人公の猛炎撃が素で80ほど
1戦目のウロボロスは毎ターン161リジェネ
カジャ4回でデクンダ連打してくるバグで、ハメようかと思った
けど、タルカジャ4回でも主人公の与ダメが161を越えないから却下
攻撃アイテム解禁するのは癪なので、タルカジャラクンダ3回で試行
170~190で安定して161を超えてるから、なんとかなりそう
ただし被ダメと状態異常付与が怖いので、単騎は数ターンに留めたい
ダメージ計算しながらチクチク削る
試行4回目で運よく1残すのに成功
単騎にする前は死ぬ要因ないし、ダメージ計算しっかりしてれば楽勝
今更ながらアイテム購入禁止にしとけばよかったと後悔、序盤での回復薬以外何も買ってないけど
撃破後Lv42

マンドレイク*3戦
カワンチャ*2戦
ズェラロンズ*2戦
バジリスク:*3戦
撃破後Lv44

ウロボロス2戦目
各種カジャンダ3回、あとは猛炎撃
1発200弱、ウロボロスのHPが3000強だから20ターン弱で倒せる
断末波のダメージが250ほど、睡眠の上からだとダメージ倍で即死だから物理耐性必須
ランダム状態異常で怖いの即死扱いの石化だけ
よって防具は月影ベスト、アクセは石化解放リング
撃破後Lv48

今回のMVPは高確率で宝玉を恵んでくれるキンキ、体感で30~40%ぐらい
フレンドアイテム、プラスアイテム、エネミーホイホイのシナジー最強
おかげで宝玉が70個も集まった

SJ縛ってると言えるのか怪しいぐらいヌルゲー

セクターD、戦闘記録

ヌエ*2、グール*2戦
溶解ブレスがキツイから、ヌエを先に処理
ラクカジャタルンダが欲しいところ
撃破後Lv30

カタチなきもの*2戦*5
弱点が毎回変わるけど、弱いから関係なし
撃破後Lv34

セクターDボス、アスラ
全体万能属性での状態異常付与、しかも付着率が高い
効果は混乱+攻撃力上昇
予防不可能、回復手段はミッション等で数個手に入るアイテムのみ
これを定期的に使ってくるから完全に運ゲー
防御で付着率が低くなるらしいけど、リアルラックのほうが重要
ある程度削って、カジャンダかけたら主人公単騎にする
混乱してても自滅はしないから、単騎なら確実にボスに攻撃が行く
仲魔に経験値が行っても良いなら、炎反射で固める
戦略性のかけらもないから好きじゃないけど、一番楽
なんで中盤の辺りにこんな糞ボス持ってくるかね?
あれか?反射ダメージの仕様を理解してもらうためだけに存在するボスなのか?
好意的に考えたら、ATLUSが親切に思えてきた
撃破後Lv39

ここまでレベル高かったら、ウロボロスも余裕
理論上最低レベルのほうが良かった気がするけど、1周目では無理だし仕方ない
仲魔に一切経験値が入ってないし、とりあえずその方向で行こう
とりあえず、現状の縛り纏め
強制戦闘以外での敵撃破禁止
仲魔への経験値配分禁止
デビルソースも禁止、そもそも手に入らない
パスワードは論外、あんなの使ったら何も縛ってないのと同義
攻撃アイテム使用禁止

本日の掘り出し物

今日も素晴らしかった

新品ダライアスフォース 1500円
新品GG版魔導物語3 2400円
新品欧州向けGG本体 4900円

〆て8800円
安い!

SJ雑魚撃破禁止

戦闘がボス一回だけで済むから楽なセクターC

オーカス戦
カジャンダかけて、アギかジオ
カタキラウワは無視かマハラギマハジオ、ムドで死んだら運が悪かったと諦める
単体攻撃をわざわざカタキラウワに使うのはダメージ効率が悪い
なんだかんだでボス戦2回もやり直した
全滅したんじゃなくて、仲魔帰還させる前に倒してしまっただけなんだけどね
撃破後Lv29

セクターDも基本ヌルいけど、ボスが運ゲー
初見の時よりレベル高いから、どうとでもなるだろうけど

SJ雑魚撃破禁止がヌルゲーだった

と言わざるを得ない、セクターB
以下戦闘記録

ノリス戦
物理耐性の防具付けとけば余裕
弱点がないので、暴れまくりとか多段攻撃辺りが有用
HPが減ると自爆するので、トドメをさす必要がなくて楽
撃破後Lv14

マカーブル戦
装備は物理耐性と毒無効
念のためスクンダ、スクカジャ
ムドオンは来ないことを祈れば良いんじゃね?
撃破後Lv16

フォーモリア戦
タルンダかけて、ガル
撃破後Lv18

セクターBボス、ミトラス戦
戦法はフォーモリアと大体同じ
暴れまくりが痛いので装備は物理耐性に変える
タルンダかけてcoopを狙えば1度の攻撃で100ぐらいは減らせる
撃破後Lv22

全滅はミトラスで一回だけ
火炎耐性の装備で挑んだら、暴れまくりが3ヒットぐらいしてアボン

ちなみに初見のときはLv14で挑んで、全滅1回で撃破
そんでもって、セクターCのボスはLv18、DのボスはLv27で撃破
この縛りもしかしてヌルゲーじゃね?

SJ自体が大味バランスのヌルゲーなんだけどね
難しいと面倒くさいをはき違えてると思う

とは言っても、糞ゲーだと思ってる信者だけでなく崇拝してる信者もいるわけで
メガテン信者も色々派閥があって面白い
SJはメガテン云々関係なく酷い出来だけど
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク