制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

東方オンリーチーム別勝ち抜け大会

そういえば、もう2012年じゃん
まだ動画来てないじゃないですか―

もしや、2012年度ってことか!?

たまにはこの辺りのランクも面白いなーと思って見てたってことは、この時点で凶悪系は見てたのか
MUGEN動画を見始めたきっかけが思い出せん、なんだっけか?

初めて見た大会にバレッタが出てたことだけは覚えてるけども……

世界樹4 ファミ通の画像キタワァ(n‘∀‘)η

気球で迷宮を探すのな
これは2つの世界樹で苦労も2倍あるでー

気球での探索+世界樹の迷宮+それ以外のサブ迷宮って感じかな?

んでもって、今作はBURSTか
スキルとアイテムの間にあるってことは、それなりの頻度で使えるっぽいな

敵が3Dなのは、まだ判断できんな
テンポが悪くなるのだけは勘弁

楽しみだねー、ほんと楽しみ
3で肩透かし食らったから、4で1,2っぽさが戻ってくれればいいけど

世界樹4 キタワァ(n‘∀‘)η

ガセじゃないよな?
マジだよな?

3DダンジョンRPGの人気を復活させた立役者とも言える
「世界樹の迷宮」シリーズに新作が登場。
プラットフォームは3DSで、7月5日発売。価格は6,279円。
主要スタッフは以下の通り。

ディレクター    :金田大輔
キャラクターデザイン:日向悠二
モンスターデザイン :長澤真
美術背景      :山本二三
サウンド      :古代祐三


>ディレクター    :金田大輔
えーと、大丈夫なの?

>キャラクターデザイン:日向悠二
>モンスターデザイン :長澤真
>サウンド      :古代祐三
ここは変えるわけないよな、うん

>美術背景      :山本二三
マジかよwwww

東方人気投票

してきたー

キャラ
ここは迷う要素なし

博麗霊夢


音楽
win版のBGMは選ばないようにしてる
どうせみんな投票するだろうしねー

東方妖恋談
Bad Apple!!
Dream Express
ヒロシゲ36号 ~ Neo Super-Express
青木ヶ原の伝説
車椅子の未来宇宙
衛星カフェテラス

512エラー回避について考えてみた

風呂に入りながら考えた0Fヌルヌルのまとめ

まず、現時点での512エラー回避方法
1.hitpausetime付加
 512エラーの判定がtime=0の時のみ行われるのを利用し、エラーを回避
2.esc押下
 ステート移動を512エラー判定前に終わらせることで、512エラーを回避

512エラーの判定が行われるタイミング
常時監視ステート処理後、time=0だったとき
個別ステート処理時、ステート移動が行われた場合

mugen内部でのステート移動について
試合終了後のような内部でのステート移動は、timeが初期化される
escの聞かない140ループも同様

初期ステート5900について
一番初めにいるステートの5900を消して、試合を始めてみる
change to invalid state 5900 (from 0)とエラーが出る
初めはステート0にいるが、ステート処理が開始させる前に5900へ移動させられる模様

現時点で考え付く回避方法、実現可能性は度外視
1.hitpausetimeを付加する
2.time付加、常時監視ステート処理中に行う必要あり
3.512エラー判定自体を飛ばしつつステート移動を行う

4.5900への移動を行わせない
試合開始前の処理なので、2ラウンド目以降限定
可能だったとしても、time=0である可能性が高い

まとめ
既存の技術で試行錯誤しても、無理
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Author:drab
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