制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

蔵書数

以前、漫画の冊数云々の記事を見て気になってたから調べてみた

漫画が1500冊ちょい
予想通りの冊数、最近は100冊/年ぐらいのペースで増加中
金銭面より置き場所が困るんだよね、床に平積みしてると埃が凄いことになる

同人誌が100冊弱

小説が40冊ぐらい
シャナが15巻目ぐらいまで
SAOとAW全巻
ダイバージェンス・イヴ全巻
空の境界 講談社ミステリーの上下の方と同人誌の福音
新約聖書が2冊
一般小説が5冊ぐらい

情報系の参考書とかが7冊
その他学校の教科書でまだ捨ててないのが10冊ぐらい
その他が数冊

ちなみに18禁モノは皆無

大体蔵書数が読んだことある冊数と大体同じ
漫画は単行本2000冊ぐらい
ラノベは蔵書数と全く同じ
一般小説は10冊ぐらいかな?

数えてて思ったのが、予想より大判が少なかった
1割弱ぐらい?
8割はB6版、所謂青年コミック
少年コミックは1割強
少年コミックって出版社によって微妙にサイズ違うよな

昔買ったコミックスとか見てると、嗜好の変化が見えてきて面白い
今じゃ絶対買わないだろうなーっていう漫画が結構ある

海腹川背

SFCの新品が手に入ったんだけど、もしかしてコレ貴重だったり?
尼に2万以上のが1つある以外に、確認できないんだけど……

トラックバックテーマ 第1416回「卒業旅行・学生旅行の思い出」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「卒業旅行・学生旅行の思い出」です。今は、旅行好きの水谷ですが実を言うと、学生の頃は、そんなに旅行が好きではありませんでした。(わかりやすく言うと非リア充という感じです・・・。)でも、大学生の頃に所属していたゼミのみんなでスケ�...
トラックバックテーマ 第1416回「卒業旅行・学生旅行の思い出」



事故

新聞の一面記事に載りました
事故現場からテレビ中継もされました

詳細書くと学校名がバレる程度には大事件でした

自分は事故自体には巻き込まれなかったけど

【MUGEN】論外以上!最強の矛&最強の盾ランセレサバイバル【part1】

分かる範囲で色々考えてみる




1試合目:素晴らしい1試合目だったと思う

2試合目:ただのイントロ永続じゃね?
assert~でのイントロ永続より、凍結無しヌルヌル搭からの本体親捏造でroundstate操作のほうが強力かな
1P側取れたら良いけど、2P側なら直死勢に落とされる可能性が

3試合目:見たまんま

4試合目:互いに直死
1P側はオバフロでの直接弄りかな、2P側は親捏造直死
1P側は相手の行動を阻害する手段がないのかな、それで2P側も直死を打てたと

5試合目:互いに直死
互いに互いの行動を阻害して、両者動けずとかかな

6試合目:スペースキー押しっぱ
スペースキー押すと、残り時間、life、powerが最大値に、aliveが1になる
一度%nでスペースキーを押下させると、%nで上書きするか人が操作しないとそのまま押しっぱ
直死は食らってるだろうけど、2P側にスペースキーを解除する術がなかった

7試合目:2P側からの直死対応してなかったと思うよ、対応してるバージョンもあったけど精度は良くなかった気が
1P側は惜しかったなーと

8試合目:1P側は開幕直死だけかな?

9試合目:1P側は良く知られてる奴じゃなくて真の方かな、ホントに%nでF1押下する奴
当時MUGENのことは全然わからなくて、間違いも多かったなー
0.6以前のL霊夢は、ほんと酷い出来

10試合目:ESCキー

どれ一つとして似た内容の試合がない、1part目としては素晴らしいランセレ
しかし見た目はどれも同じにしか見えない
論外故致し方なし

persistent弄りの原理を書こうと思ったけど

頑張ってスタックを覗いてるとしか書きようがない
要はpersistent管理変数はどうやって処理してるんだろうねーって話

まだ不可解な部分もあるから、そこらへんも調べないと

今回のアプローチ方法では無理だけど、本体での1Fヌルヌルも何とかしたい
無理ゲー臭が凄いけどね!

timeとhitpausetimeの位置が逆だったら良かったのにな
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク