制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

わけわからん

なんかブログ投稿欄のとこに、pとかgとか、一部半角英数が表示されなくなった
入力は出来てるみたい、見れないだけ
投稿したら見えるようになる

↓記事で英字の誤字が多いのは、それが原因
なんだろ、これわけわからん

記事投稿のとこだけ、タイトルは見える

あとブログに上げたtextファイルでも同じ現象になる

わけわかんねー

オキ氏の日記読んでて

0Fアニメをanimelemno(X)で調べるとフリーズ
[Begin Action 1]
-1,0,0,0,2
-1,0,0,0,-2
こんなんでも落ちた気がする
要は総F数が0だと駄目なんだろうなと
0Fしかないはずなのに、何フレーム前のアニメは何か聞かれても答えようがない
実際、
[Begin Action 1]
-1,0,0,0,0
-1,0,0,0,2
これなら問題ない

ただし、ループを考慮してるっていうことは、各elemgが-1かどうかは調べてるはず
[Begin Action 1]
-1,0,0,0,1
-1,0,0,0,-1
これだと問題ないみたいだし

余分な空白、改行、コメントアウト削除、ステートラベル統一だけでも凄い助かるんですけどねー…

それぐらいなら、テキストエディタの置換で済むからプログラム書くのも面倒なんですよね
頻繁に使うなら、書く価値はあるけども


;.*$を置換で削除して、コメントを消す
[state ]と[statedef xx]以外の空白wを置換で削除
(?i)(?<=[^(state)(statedef)]|^|^(.{1})|^(.{2})|^(.{3})|^(.{4}))[ \t ]+
残念ながら、スマートな方法が思いつかなかった

^\r\nwを削除して、k改行のみの行を削除

最後に
^\s*\[state\ .*\].*$を[state ]に置換

多分、こんな感じ?

放置するのはマズいミスがあったので修正

色々makerね

4byteだし10桁だなーと思ってたけど、符号入れたら11桁だな
ということで、10byteメモリ確保してたとこを11byteに変更

遊びで書くプログラムでも、保守性のためにも即値書くのは避けるべきだねー
今回は即値で書いてても1か所修正すれば済んだけども……

というか、即値ってIT系以外の人間に意味通じるのかしら

nullver4_1.ico

演劇部5分前

2,3巻同時発売ってことで、購入

1巻が面白かったことだけは覚えてたけど、内容を思い出せない

発売日調べたら2年前だった
そりゃ、忘れてるわ

ということで、1~3巻通し読み

面白いなー
1巻も面白かったけど、2、3巻はさらに面白い
特に3巻後半はすげーわ
画力は高いとは言い難いけど、それで避けるのはもったいない
是非読むべき

理論上は可能な気がしないでもない

1Fヌルヌルね
COMP ほにゃらら,200
JLE ほにゃらら
なわけでしょ

一個目のほにゃららがステコンの数
4byte整数なんで、オバフロさせてやれば……
ということで、誰かステコン2^31個積んだキャラで試してみない?
使用可能なメモリの上限外すパッチ付けたMUGENでさ

ヌルステ1つで30byteだから、それが2^31個ってことは
60*2^30=60GBのテキストファイルっすなwww
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク