制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない



anim操作調べたよ!

あまりの面倒くささに、嫌になった

キャラの先頭アドレスがEAXに入ってるとするだろ

EBX=[EAX+13BCh]
EAX =[EBX]
EBX=[EAX+18h]
EAX=[EBX]

[]で囲んでるのは、そのアドレスに格納されてる値ってことね
[004B5B4Ch]なら004B5B4Cに格納されてる値って感じ


これでそのキャラの保持するanimの一覧まで辿れる
その最後尾に現在のanim
ここ弄っても意味ないけどねwww

重要なのはanim一覧
実際見たことある人は知ってると思うけど、
animに0から順番に番号が振ってあるのよ
要はDBの主キーみたいなものです

で、現在のanimはこっちの番号で管理されてる
その記録場所はというと、

EBX=[EAX+13BCh]
EBX+Ch

ということで敵のanimを好きな番号に変えるには、
anim一覧検索して、そのanimの主キーを記録
それを↑のとこに書き込む

ステートとかと同じで、一覧に記録する際にわざわざ番号順に整列してないからね
airに書いてある通りの順番で記録されてる
つまり、animexistとか敵の持ってるanim探しても無意味
一覧上でのanimの主キーがわからんから

コマンドラインオプション

http://mugenbinran.web.fc2.com/command_line.html

↑に載ってない範囲で調べてみた

-ailevel
一緒に数字でも指定すればいいのかしら?
わからん
もしかしてRCなら動作するとか?

-rubric
多分-rと同じ動作
-r同様、開きたいsystem.defのあるフォルダを指定すればおk
というか-rって-rubricの省略じゃね?

-speed
ゲームスピードを指定して実行
指定可能な数値は1~9と思われる

-speedtest
なんか速い

-storyboard
ストーリーボードが見れる
-storyboard kfm/credits.defで起動した瞬間クレジットが流れ出す

-whosdaloosah
コマンドライン読み込んで処理して即終了
開発中は隠しオプションがあったのかも?

週刊誌

もしかしてビッグコミックが一番読んでる量多いんじゃね?

以下wikipediaより引用
現在連載中の作品 [編集]
赤兵衛(黒鉄ヒロシ)
S -最後の警官-(作:小森陽一、画:藤堂裕)  読んでる
銀のしっぽ(森真理) - 休載中
ゲゲゲの家計簿(水木しげる)  読んでる
ゴルゴ13(さいとう・たかを)  読んでる
C級さらりーまん講座(山科けいすけ)
獣医ドリトル(作:夏緑、画:ちくやまきよし)  読んでる
上京花日〜花田貫太郎の単身赴任・東京〜(いわしげ孝)
総務部総務課山口六平太(作:林律雄、画:高井研一郎)
そばもん ニッポン蕎麦行脚(山本おさむ、監修:藤村和夫)  読んでる
築地魚河岸三代目(作:鍋島雅治、画:はしもとみつお)  読んでる
どらコーボク(作:小路谷純平、画:石川サブロウ)
華中華 ハナ・チャイナ(作:西ゆうじ、画:ひきの真二)   読んでる
兵馬の旗(かわぐちかいじ、協力:恵谷治)
星を継ぐもの(星野之宣、原作:J・P・ホーガン)   読んでる
憂国のラスプーチン(作:佐藤優、画:伊藤潤二)

不定期掲載 [編集]
江戸の検屍官(作:川田弥一郎、画:高瀬理恵)   読んでる
中春こまわり君(山上たつひこ)

流し読み入れると半分以上読んでる!
ビッグコミック面白い
飛びぬけて面白いのはないけど、平均的に面白い
良い漫画雑誌じゃないですか

日暮修一さん亡くなられたんですよね……
表紙を描かれてた方ね

表紙絵見てすぐにオリジナルと見分けが付く良い雑誌
サンデー、マガジン、チャンピオンは雑誌名隠されると見分けつかない
ジャンプはグラビアないからわかるけども……

twitter

アカウント取ってみたのは良いけど、呟くことなさすぎ
何コレ、何すれば良いの

備忘録にすらならないから、有用なこと書く意味ないし
ブログは知識の蓄積として大いに役立ってるんだけどねー
MUGENも何かしないとなー
selfstateとかchangestateの一部処理も解析したいし

マジで誰か140ループで任意のステートに飛べるようなバグ見つけてくれないかしら
あのレジスタをどうにかすればいいわけだけど、あそこの代入処理まだ見てないのよ
そこも解析しとかないとねー

本体のみで完結って厳しいなー
helperとかexplod出す処理に何か不具合ないかしら
helperの自由度の高さは素晴らしい

不具合があって欲しいって嫌な考え方だわ……

そういや、proj所有名義をバグって言う奴はどうかと思う
納得できなくても、理不尽でも、仕様はバグではない
りどみのスペサンとかにelecbyteを書くつもりなら、仕様をバグって言うのは止めといた方が良い
さすがにelecbyteに失礼
馬鹿にしてるなら好きに言えば良いと思うけどね

サイン入りカード

やっとヴァイスのサイン入りカードを引けた
大体10BOXぐらい?

今日はかなり引きが良かった

ヴァンガードは6パックでRRとRRR引くし
MtGは2パックでグリセルブランド引くし

とは言っても、サイン入りって封入率の割にそこまで高くないな
ここ数年高騰してるMtGのトップレアよりは若干安いぐらい?
ヴァイスって単価は低いけど、偏差が小さい
だから、BOX剥いても大当たりはしないけどハズレもしない
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
