制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「漫画は読みますか?」です。 皆さんは普段漫画を読みますか?四コマ漫画、ビックコミック、少年漫画・・・沢山漫画との出会いはあるかと思いますが普段どのような漫画を読みますか?基本的に私は漫画が大好きなのでちょっと癖の強い漫画でもすいすい読んでしまいます青春時代漫画とほとんどすごしてきましたどちらかというと好んで読むのはさらっと読め...
トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」



No Manga, No Life

マクロス7

映画やるのな、初めて知った
他のマクロスならいざ知らず、マクロス7は見たい
フロンティアは……

7単体の映画は色々と無理があるだろうし、無難だと思うよ

スーパーハイビジョンの動画を

MPC-HCでフレーム欠落なしで再生できたぜー
スーパーハイビジョンっていうと、7680×43­20ね
8Kの0.9倍弱、4Kの4倍弱、FullHDの15倍

なぜかDXVA効かないから、GPU支援なしCPUでのゴリ押し
普通のサイズのH.264だとDXVAが動いてるから、デコーダーの問題な気がする
サイズが大きすぎると駄目とか?
DXVAさえ動けば、画質重視の設定でも再生できそうなんだけどなー
GPUが貧弱だからそこまで期待できないけど、ないよりは遥かにマシだろうし
動画関連はよくわからん

ちなみに↓の投稿者コメントにDLリンクが載ってる動画で試してた
http://www.youtube.com/watch?v=g5DTPxDDkFE
1分30秒、24FPSぐらいで1Gbyte
平均bitrateが10Mb/s強
適当に確認した限りだと、最高で18Mb/sぐらい

第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」



ファミコンのグラディウス、ただし1面のみ
記憶に残ってる限りで、初めて遊んだSTG
1面だけなのは……

他にはぷよ通とか
GB版持ってたんだけど、箱開けると「ありがとうございます」って書いてあるんだよ
下から開けると「ももも~」
変なとこに凝ってるなーって思ったわ
発売当初に買って、ずっと売らずに持ってる数少ないゲーム

記述ツールの設計を考えてみたけど……

めんどくさ過ぎて、吐き気してきた

とりあえず、簡単に考えてみる

テキストファイル読み込んで、構文解析というかアウトライン解析
ステート番号と、各ステートのステコンをツリーで表示
ステコンを選ぶと、リストで各種オプションを表示、トリガーの表示と切り替え可能にしておく
変更はリスト上で直接か、入力用のダイアログでも出すようにする
テキストを表示して、そこに実際の記述を表示

で、サンプルでGUIだけ組んでダミーデータ載せてみたのが下図
センスのなさが良くわかる
CNSMaker_SAMPLE.png

CNS読み込んでの構文解析とかはまだ楽かな
文章校正とか入れだすと面倒くさくて吐き気してくる、あとバグの温床になりそう
他に面倒なのは、ステコンの管理
管理方法自体は簡単なんだよ、ただクラスの数がね……
ステコンって90種類ぐらいあるから、そんだけクラス用意しないとなんだよね……
1つのクラスにまとめるのは、精神衛生上非常によろしくないし、効率的ってわけでもない
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク