制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

東京-大阪間

ここ数日で3往復してるという多忙っぷり

今更だけど、2時間半しか掛からないのは素晴らしいな
リニア通ればさらに速いのか


そういや、初めて東京駅に行ったわ
大阪というか大阪梅田駅より狭くね?

なんというか、どこからどこまでを駅と言っていいのかわからんのよね、大阪
そこが好きではあるんだけど

大会

勝利判定に、1P側が下方ロール達成値50で1D100を振るとかどうだろう
絶妙なバランス調整だと思うんだけど、ダメなのかな

下方ロール達成値3で1D6はちょっと微妙かな
ダイス目が少ないと結果が期待値から外れそう
それはそれで面白いかもだけど

キャラ見せは、サンドバッグ殴ってる映像流しとけば良いんじゃね

世界のビール博物館

グランフロント大阪にオープンしたやつ行ってきた

まず、ビール(230ml)5杯+プレート1枚のミュージアムセットを注文
4500円と高めなんだけど、大抵のビールが1杯800円はするから、それを考えるとお手頃価格?
これで1リッターある上に、度数が高めだから、酒に弱いとこれだけで酔えると思う

ちなみにプレートの中身は日替わりで、その日はフランクプレート
ビールも結構変わるみたいで、メニューにはビール名は載ってなかった
パイクスタウト(アメリカ)が美味かった

で、追加ビール
パイク キルトリフター(小)、たしか280mlぐらいだっけか?
カウンターの店員のおススメで青島ビール(小瓶)、330mlだっけ?

30分で割とガッツリ食べて飲めた

一旦用事で退店して、2時間後に再度飲み直し

食事はアメリカンステーキ
ビールはハイウォーター
バドワイザー
パイクIPA
リトリビューション インペリアル

今度は1時間ぐらいかけてまったり

合計でだいたい1万2千円弱
プレート1枚にアメリカンステーキも食べたこと考えたらお手頃かな

カウンター席に行くのおススメ
店員で当たりはずれあるだろうけど、割と雑談相手してくれる
なので、人が少な目の時間帯を狙うと良し



酔い冷ましついでに日本橋行ってきたけど、
メロンブックスのエスカレーターの昇降が入れ替わってた上に、階が変わってて戸惑った
なんでアニメイトなんかがあるんですかね?

デバッガでの解析方法を

学ぶには、
この本が良いよって思ったら絶版になってたwwww
amazonで中古15000円
まさかのプレミア価格

細かい話は書いてないけど、軽くアセンブラとかも触れてくれてるし、
デバッガの使用方法とかも書いてるしで、内容は良い感じ

ちなみにうさみみハリケーン製作者の著書

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AC%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8Bx86%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E8%A7%A3%E6%9E%90%E5%85%A5%E9%96%80%E2%80%95%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF%E3%82%92%E8%A6%97%E3%81%8F-Digital-Travesia%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%B4%E3%82%87%E3%82%93/dp/4798017051

1945個目

afterimage

多分キャラごとにafterimageの情報を保存してる場所があって、
そこを4Bxxxx辺りのアドレス指定してやって、afterimageでコード書き込んでんじゃねーの?


あとは、こないだのかんのん まきの奴と同じ
%nじゃなくてafterimageで関数ポインタ書き換えてcall先を書き込んだコードに変更


実動作見てないけど、そんな感じでしょ?
死因とか何やってるかわからんなら、とりあえすDEPをオンにして動かしてみたらいいんじゃないかしら
それで動かなかったら、何かしらして任意のコード実行してるべ
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク