制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

ブラウザゲー

艦コレってスマホゲーだと思ってた
ブラウザゲー?なんだな

ブラウザゲーは何個か遊んだけど、長続きしてるのはガロワだけだなー
当時はDragonWarCryとかもやってたけど、止めた
大体の場合、少し遊んですぐやめるって感じ

東方もRPG?育成?ゲーはやってたな
まだ風は出てなかったはずだから、06年頃だと思う
装備に輝くトラペゾヘドロンとかあった
ステータスとかインフレしてさ
あれはどういうジャンルになるんかね
記憶も薄れてるし、上手く説明できん

ガロワでスライム狩り放置ぐらいの気楽さが性に合ってる
目標のレベル5000を突破して数か月ほど放置してたけど、なんだかんだで最近再開した

hitby,nothitby

追記
bit数え間違えてたから、修正
24bitじゃなくて、12bitでした
0xFFFが24bitなわけないだろ
頭おかしいんじゃねーの……
追記ここまで

下記事のID見ればわかるけど、実は内部的には同一ステコンだと思う
何が違うかっていうと、valueで指定した値を読み込むときの処理

hitbyはこう

call 00406F20h
add esp, 08h
push ebx
push edi
call 0047E270h
lea edx, [esi+18h]
push eax
push edx
call 00406F20h
mov eax, [esi+20h]
add esp, 10h
cmp eax, FFFFFFFFh
je 0046DE25h
add esi, 24h
push 01h
push esi
call 00406F20h


nothitbyはこう

call 00406F20h
add esp, 08h
push ebx
push edi
call 0047E270h
lea edx, [esi+18h]
push eax
push edx
call 00406F20h
mov eax, [esi+20h]
add esp, 10h
cmp eax, FFFFFFFFh
je 0046DE25h
not eax
and eax, 00000FFFh
push 01h
mov [esi+20h], eax
add esi, 24h
push esi
call 00406F20h



call 00406F20h
多分、[esi+20h]にvalueを数字に変換した値が保存される

mov eax, [esi+20h]
それをeaxに保存

cmp eax, FFFFFFFFh
je 0046DE25h
エラーチェック

hitbyはこれで終わり

以下、nothitbyだけの処理
not eax
eaxを反転

and eax, 00000FFFh
下12bitだけ取り出す

mov [esi+20h], eax
それを[esi+20h]に保存しなおす

つまり、valueの値を反転してるっぽいね

同じステコンだから、スロットが競合するんだねー
そういうことだったのかー
使ったことないから良く知らんけど

palfx系3つぐらいも同じステコンだけど、
あっちは、隠しステータス使ってるだけだと思う

ステコンIDメモ

なんとなく、調べたのでメモを置いとく
特に意味はない

null ,00000000h
changestate ,00000001h
selfstate ,00000002h
turn ,00000003h
varset ,00000004h
varadd ,00000005h
varrandom ,00000006h
varrangeset ,00000007h
lifeset ,0000000Ah
lifeadd ,0000000Bh
powerset ,0000000Ch
poweradd ,0000000Dh
ctrlset ,00000014h
posset ,00000015h
posadd ,00000016h
posfreeze ,00000017h
velset ,00000018h
veladd ,00000019h
velmul ,0000001Ah
gravity ,0000001Bh
offset ,0000001Ch
hitby ,0000001Eh
nothitby ,0000001Eh
changeanim ,00000020h
changeanim2 ,00000021h
playsnd ,00000022h
stopsnd ,00000023h
sndpan ,00000024h
hitdef ,00000025h
reversaldef ,00000026h
projectile ,00000027h
width ,00000028h
screenbound ,00000032h
sprpriority ,00000033h
angledraw ,0000003Ch
angleset ,0000003Dh
angleadd ,0000003Eh
anglemul ,0000003Fh
trans ,00000041h
targetbind ,00000046h
bindtotarget ,00000047h
targetstate ,00000048h
targetpoweradd ,00000049h
targetlifeadd ,0000004Ah
targetvelset ,0000004Bh
targetveladd ,0000004Ch
targetfacing ,0000004Dh
targetdrop ,0000004Eh
attackdist ,0000005Ah
playerpush ,0000005Bh
hitfallset ,00000064h
hitvelset ,00000065h
hitfalldamage ,00000066h
hitfallvel ,00000067h
hitadd ,00000068h
attackmulset ,00000069h
defencemulset ,0000006Ah
statetypeset ,0000006Eh
hitoverride ,00000078h
movehitreset ,00000082h
assertspecial ,00000096h
envshake ,000000C8h
fallenvshake ,000000C9h
envcolor ,000000CAh
gamemakeanim ,000000CBh
afterimage ,000000D2h
afterimagetime ,000000D3h
pause ,000000D4h
superpause ,000000D6h
makedust ,000000D7h
palfx ,000000D8h
bgpalfx ,000000D8h
allpalfx ,000000D8h
explod ,000000DCh
removeexplod ,000000DDh
explodbindtime ,000000DEh
modifyexplod ,000000DFh
helper ,0000012Ch
destroyself ,0000012Dh
parentvarset ,00000130h
parentvaradd ,00000131h
bindtoparent ,00000140h
bindtoroot ,00000141h
displaytoclipboard,00000136h
appendtoclipboard ,00000137h
clearclipboard ,00000138h
tagin ,00002743h
tagout ,00002744h

撮り直し

キャプチャは良く知らんけど、mugenはバッチファイルで回せば良いだけじゃね?
勝ったら%nでF12押すようにして、pcxファイルの有無でループすれば良い
キャラセレ画面とかロード画面が表示されないと駄目なら、javascriptでキーイベント投げてmugenを操作

前者がこんな感じ
@echo off
echo
echo [%date% %time%] S
set filename="mugen0.pcx"
set /a ctr = 0
:LOOP
set /a ctr+=1
echo [%date% %time%] %ctr%
winmugen.exe -p1 kfm -p2 kfm -rounds 1
if not exist %filename% (
goto LOOP
)
echo [%date% %time%] E

後者は全部書くのは面倒だから、
mugen起動したら、mugen0.pcxが存在しない間スリープ
その間、1秒ごとにwinmugenのウィンドウをアクティブに
mugen0.pcxができたら、escキー三回押下して終了
winmugenのアクティベートに失敗したら(winmugenが動いてなかったら)、何もせず終了
って感じのを
var obj = WScript.CreateObject("WScript.Shell");
var fs = WScript.CreateObject("Scripting.FileSystemObject");
var file = "mugen0.pcx";
var hoge = obj.AppActivate("winmugen.exe");
obj.Run("winmugen.exe");
WScript.Sleep(1000);
var hoge = true;

while(fs.FileExists(file) == false && hoge ){
WScript.Sleep(1000);
hoge = obj.AppActivate("M.U.G.E.N");
}
if(hoge){
obj.SendKeys("{ESC}");
WScript.Sleep(100);
obj.SendKeys("{ESC}");
WScript.Sleep(100);
obj.SendKeys("{ESC}");
WScript.Sleep(100);
}

負けたらスクリーンショット1回、勝ったら2回とかにして
mugen0.pcxだけなら、mugen0.pcxを削除してもう一戦
0と1があれば終了って感じにすれば良い

イヤホン

常用してる奴と、予備が同時に断線した

しかも、常用してたやつが生産終了してた

近所の電気屋に行ったら、案の定売ってなかったから、
2000円前後で適当な奴を購入

で、買ったのはHA-FX40なんだけど、すっげー乾いた音がする
エージング()すれば、マシになるのかねw

ほんと人間の認知力って恐い
音質が変わっても、ちょっと聴き続けるだけでわからなくなるんだから

錯視はネットでも結構ネタが落ちてるんだけど、錯聴は少ないからねー


あとでネットで探したら、常用してたやつが楽天で売ってたから4つ購入
ちなみに、HP-CN40

2000円前後でフラットかつ音が柔らかめのイヤホンないかねー
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク