制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

低俗霊狩り

いやー、面白いわ

ついつい、懐かしくなってDAYDREAMの単行本を引っ張り出してきた
8巻までしか買ってないけどね
金欠と重なって買うの止めたんだっけか?

MONOの方は絵柄が受け付けなかったから読んでない
低俗霊であの絵柄はちょっとなー

00年代前半のエースは割とカオスかつ良い感じの連載陣だったんだよなー

エヴァ、サイコ、サイチョコ、低俗霊、ヱデンズボゥイ、ケロロ、成恵、警視庁24時、がーでぃあんHearts、Drリアン、くるみ、忘却、ガイバー、グレネーダー、カミヤドリ、NHK

どこら辺の層狙ってんのかわかんねーわ、特に最初の4作のせいで

というか、00年代後半以降は読んでないから連載作品知らんのだけどね

angledrawで重い

http://oki6761.blog23.fc2.com/blog-entry-1895.html

velは関係ないね
位置と傾きの問題

とある場所でのループ回数が増えて動作が重くなってる
そこのループ回数はpos yの絶対値に凡そ比例してる

で、そこの処理なんだけど、
結論から言うと、何をしてるかまではわからんかった

そもそも傾きが0、180、360度なら、そこのループは通らない
それ以外の傾きでも、ある程度上下どっちかに移動しないと通らない
どうも、位置絡みの処理なんじゃないかなーと

posってMUGENの中で一回intに落とし込んでる臭い
で、多分その関係で位置関連の計算でアホみたいなことしてるんじゃないかしら

あの処理で何を求めたいのかまではわからんかった
なんらかの小数に定数掛けたのをint型に落とし込んで、それにキャラの傾き、pos yの値を元に、
なんらかの値を足したり引いたりしてるんじゃないかな?と推測した

そこのなんらかの小数が位置関連臭いなーってとこまで推測して諦めた

ちなみに、上下どっちも同じ処理みたいな書き方してるけど実際は上下で別の処理
どっちも同じような感じでループしてる

このマンガがすごい

もうそんな時期か

ベスト10に入ってきそうなのとなると
暗殺教室、
坂本ですが?
ワンパンマン
進撃の巨人
辺り?

10位には入らないけどって感じで
ソーマ、クロスマネジとか

クロクロクは新人研修に入るまでは好きだったけど、ランクインしないだろうしなー
ウルトラマンは今年となると微妙かなー

個人的に今年の漫画っていうと、MAMAと干物妹かな
あと、薄花少女も良かった
今年って限定しなかったら、「セントールの悩み」一択
モンスター娘のいる日常はだいぶ認知されたけど、サスサススールさんは全然だなー
一応去年ランクインしてたらしいけど、それでも認知度が……

あとリュウマのガゴウ良いね
乱と灰色の世界も今年は盛り上がる展開だったと思うのよねー

あとは、少女漫画方面になるけど
ケモノみちが面白かった

それ以外だとなんだろな
完結しましたよってことで青い花辺り?
せんせいのお時間は古株過ぎる
バリスタとガズリングは……、ないな

短編集で一作ぐらい上げたいけど、記憶に残るほどよかったのがあんまりなかったかな
12連休とか面白かった記憶が……

あと、あれ面白いわ
神様のバレーとピアノのムシ
ここらへんは50位ぐらいに入れても良いんじゃない?
最近というか、2013年は漫画TIMESが割と面白かった
ガズリングやらピアノやら新連載は面白いし
コインロッカーの鉄拳制裁も笑える
殴って説教して改心させるってどっかのラノベの主人公かよ

卒論

ふと、思い出したけど

卒論発表で、
研究室内でこういうプログラム作ってます!
その中でもこの機能について、2000行書きました!
ってのがいた

1年でたった2000行!?
というか、それは卒研なの!?

複数人での合同作業だから、それに関わってる全員が同じような内容

発表で使ったパワポじゃなくて、実際に提出した卒論がどんなのだったのか見てみたいわ

ちなみに、手元にあるmemReadで1000ステップぐらい、行数は1530
公開してる奴は200前後少ないと思う
丁寧且つ真面目に書いたら、2000行なんて軽く超える
javaで書いても、行数は大して変わらんと思う

たった2000行とは、なんて楽な卒研なんだろうか

もしかしたら、その他諸々の作業があったのかもしれんけど、
卒論発表聞く限り、外部仕様も内部仕様もある程度決まってる状態で、
コーディングしただけって印象だったのよね
その他については、一切触れなかったし……

実装した機能も大したことない
なんか凄いアルゴリズムを実装したとかじゃないからね

トリガー

演算子はIDを直値で指定してるのにトリガーはポインタの先でID指定
なんでかなーっと思ったら、リダイレクトが原因か

リダイレクトの事調べるの完全に忘れてた

とりあえず、トリガーの一覧出力とセットまでは実装完了
あとはセットしたトリガーの出力の実装だけど、中置表記に直すのどうしようか
後置表記のままで十分だし、必要ないかな
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク