制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

神トラ2

休みこれで潰そうと思ったら、2日で終わった
とりあえず、どこの層を狙ったゼルダなのかわからなかった

2Dゼルダはもう駄目なんじゃないだろうか

3Dはトワプリっぽいのだと良いなー
さすがにWiiUで1作ぐらい出すよな?

漫画整理すると

色々と分かって面白い

日本創元社とかいう初めて聞く出版社とか

花もて語れって空色動画の人かーとか
ずっと売野磯子だと持ってたけど売野機子だったとか
ブレイブストーリーとブッシメン!の作画が同じ人とか

収集してる傾向的には
2006年頃から帯を残すようになってきたとか
短編集だけでなんだかんだで40冊いきそうとか
大分前に諦めたとはいえ、コナン的に青山剛昌が一番冊数多いのはわかってたけど、
椎名高志が2番目に多いのは意外だった、そういやGSだけで39だもんな
50冊超えたのはこの2人だけ
あとは鳥山明が唯一40超え
30代に赤松健、真島ヒロ、ナルトの人(名前忘れた)、CLAMP、PEACHPIT
赤松健はUQホルダー買おうか悩んだけど、あれ買い出すと冊数的にやばそう
PEACHPITは新装版のせいでローゼンだけで25巻ぐらいある
30には届かないかなーって辺りで、志村貴子、島本和彦、氷川へきるとか

年末大掃除

という体の漫画整理
未整理が溜まって、色々と酷いことになってきたし

まだ作業途中だけど、抜けとかダブりに今更気づいた


キルミーベイベー2巻がない
1,2巻一緒に買ったはずなんだが……
今買いなおしても1刷り残ってないだろうなー

プニルは

ほんと、駄目ブラウザだな。
と、昨日再確認した。

なんで、test版と正式版でオプションのcssの記述が違うんかね。
どういうプロジェクト管理してんだよ。

test版って言っても、正式版のブランチから別ブランチ作って、そこに差分マージするだけだろ?
普通マージするときにおかしいって気付くだろ……。
リソースのマージは一切確認せずにやってんのかね。
そういう馬鹿みたいなことしてるから、バグが増えるんだよ。
ちゃんとコードを読んで、意図を理解して、必要最低限をマージしろ。
ベースが変わってるということは、そのマージが必要なくなってるかもしれない。
むしろ、マージしたらバグるかもしれない。

もしかして、test版と正式版で完全に別ブランチ?
何か実装する度に、別々にテストして、別々にコミットしてんの?

当然、テストもしてないよな。
オプション画面のデザインの仕様はどうなってんの?
テスターは何をもってOK出したの?
それとも、オプション画面のGUIは仕様がないの?
デザイナーは本書いたり見難い糞AAを褒め称える前に、仕様書書けよ。

と、昨日調べながら思った。

コツコツコーディング

モチベはガタ落ちしてるからコツコツと

memReadのトリガー出力は、大体完成
リダイレクト、トリガー名、トリガーの括弧内の引数を出力できるとこまで完成
あとは、トリガーの括弧外の引数とid以外のトリガー判別
両方とも地道に調べながらの実装だから、時間がかかる
ここまでは割と抽象的だからいいけど、ここからは各トリガー用に書かないといけない臭いのがな

今年中に終われば良いなー
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク