制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

続 %nの挙動

http://samsara01.blog.fc2.com/blog-entry-15891.html
persistentってステコンの実行間隔決められるアレやで
親変更とか、ステコンオバフロで値書き換えるときに使うやろ

凍結中は何しようが行動フラグは初期化されんで
行動フラグが初期化されるのは、
凍結していない時にchangestate/selfstateしたときだけや
それも、必要最低限の数だけ

移動先のステートにステコン10個しかなかったら、10個分の行動フラグしか初期化せーへん
大分前に付いた200番目ぐらいの行動フラグが残ったままになってるとか、あり得るで
で、その状態で凍結して、DtCのあるステートに移動したとか

%nの挙動

http://samsara01.blog.fc2.com/blog-entry-15885.html
これ3つ目が問題なのか・・・
3484096は16進で書くと 3529C0、10688は29C0
%nは1byte(16進数の2桁単位)で書き込んでるから、35が書き込めてないんや

%nで書く際にダメな値とかあるの?
ちゃうで、paramに指定してる変数が問題なのか、
そもそもそこのDtC動いてるのか、それを切り分けるために定数に変えてみるって話や

それでも書き込めてないなら、DtC自体が動いてないから、
どっかのselfstateとかpersistentで付いたフラグがそのままになってて、
たまたまそのフラグの場所に3つ目のDtCが当たったとかの可能性を考えてくんや

%nの挙動がおかしいってのは

大概は凡ミスとか仕様の理解不足が原因やで

sysvarやらステコンやらMUGENの仕様が%nの挙動を変えるってのはあり得ん
フォルダ構成とかも関係ない

書きこめてないってことは、そもそもDtCが動いてないのかvarの内容がおかしいのか、
その他諸々どっかで勘違いしてるのか

DtCが動いてて%nに適切なアドレス渡してるなら、絶対に書き込めてるはず
そもそもMUGENからしたら%nも%dも%fも大差ない
textとparamsを良い感じに解釈していい感じに動いてくれるのはMUGEN自体は関係ない領域の話
そんでもって、そこにそんな派手なバグがあるとは考え辛いんや

supernull(笑)

ただのstateedefのオバフロやん
というか、中華の人が安定化させた奴のコピペだろ

あの人的には呼び名はdef buffer overflowだっけか?

鬼巫女defcodeのコードは多分自作
中華の人が対抗してたし

とりあえず変な名前つけるの止めろ
コピペならコピペらしく、名前もパクれよ
分かりきってるけども、調べもせずにコピペ乙とは言えん
手間が掛かって面倒


つーか、どうにかして起動時にハック出来んかね
ちまちま調べてはいるけども……

[]

いや、実際に存在しないキャラやしネタやで?

select.defって各項目をセクションで区切ってるやろ
[Characters]
みたいに [ ] で囲んだ文字列ね
例えば[Characters]の項目にOptionの設定書いても読み込まん

[]ってキャラを作って
Characters]の一番上に[]を書かせるやろ?
そしたら、[]以降を次のセクションと判断して
キャラクター指定しても読み込まれんのや

難点は[]自体も読み込まれないとこ
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Author:drab
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