制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

世界樹

そういや、眠らずの戦場がついに日の目を見たのか
言われるまで、アレンジが使われてることに全然気づかなかった

今までの世界樹ならミスマッチだから没だったけど、
新のストーリーモードに限って言えば、あの場面に最もふさわしい曲だわ

ああいう曲はテンション上がって良いねー


ストーリーは思ってたよりは押し付けがましくなかったし、探索も妨げられなかった
最悪3に声が付いたのを想像してたんだけど、あれよりは大分マシ
どっちかっつーと、3の方がストーリーの押し付けは酷かった
ストーリーで探索は妨げられるし、エンディング分岐でコンプには周回前提
「そこに迷宮があるから潜るんだ」っていうのが全然なかったんだよね、3は
ずっとお使いで潜ってる感じ

その点、新のストーリーは良い感じだった
ああいうのなら、外伝とかリメイクで出す分には歓迎
リメイクなら、クラシックモード付き前提だけど
むしろ本編で3みたいなのやられるよりは、断然良い

3だけは性に合わないんだよなー、ストーリーだけでなく戦闘バランス調整等も含めて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク