制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

世界のビール博物館

グランフロント大阪にオープンしたやつ行ってきた

まず、ビール(230ml)5杯+プレート1枚のミュージアムセットを注文
4500円と高めなんだけど、大抵のビールが1杯800円はするから、それを考えるとお手頃価格?
これで1リッターある上に、度数が高めだから、酒に弱いとこれだけで酔えると思う

ちなみにプレートの中身は日替わりで、その日はフランクプレート
ビールも結構変わるみたいで、メニューにはビール名は載ってなかった
パイクスタウト(アメリカ)が美味かった

で、追加ビール
パイク キルトリフター(小)、たしか280mlぐらいだっけか?
カウンターの店員のおススメで青島ビール(小瓶)、330mlだっけ?

30分で割とガッツリ食べて飲めた

一旦用事で退店して、2時間後に再度飲み直し

食事はアメリカンステーキ
ビールはハイウォーター
バドワイザー
パイクIPA
リトリビューション インペリアル

今度は1時間ぐらいかけてまったり

合計でだいたい1万2千円弱
プレート1枚にアメリカンステーキも食べたこと考えたらお手頃かな

カウンター席に行くのおススメ
店員で当たりはずれあるだろうけど、割と雑談相手してくれる
なので、人が少な目の時間帯を狙うと良し



酔い冷ましついでに日本橋行ってきたけど、
メロンブックスのエスカレーターの昇降が入れ替わってた上に、階が変わってて戸惑った
なんでアニメイトなんかがあるんですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク