制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

hitby,nothitby

追記
bit数え間違えてたから、修正
24bitじゃなくて、12bitでした
0xFFFが24bitなわけないだろ
頭おかしいんじゃねーの……
追記ここまで

下記事のID見ればわかるけど、実は内部的には同一ステコンだと思う
何が違うかっていうと、valueで指定した値を読み込むときの処理

hitbyはこう

call 00406F20h
add esp, 08h
push ebx
push edi
call 0047E270h
lea edx, [esi+18h]
push eax
push edx
call 00406F20h
mov eax, [esi+20h]
add esp, 10h
cmp eax, FFFFFFFFh
je 0046DE25h
add esi, 24h
push 01h
push esi
call 00406F20h


nothitbyはこう

call 00406F20h
add esp, 08h
push ebx
push edi
call 0047E270h
lea edx, [esi+18h]
push eax
push edx
call 00406F20h
mov eax, [esi+20h]
add esp, 10h
cmp eax, FFFFFFFFh
je 0046DE25h
not eax
and eax, 00000FFFh
push 01h
mov [esi+20h], eax
add esi, 24h
push esi
call 00406F20h



call 00406F20h
多分、[esi+20h]にvalueを数字に変換した値が保存される

mov eax, [esi+20h]
それをeaxに保存

cmp eax, FFFFFFFFh
je 0046DE25h
エラーチェック

hitbyはこれで終わり

以下、nothitbyだけの処理
not eax
eaxを反転

and eax, 00000FFFh
下12bitだけ取り出す

mov [esi+20h], eax
それを[esi+20h]に保存しなおす

つまり、valueの値を反転してるっぽいね

同じステコンだから、スロットが競合するんだねー
そういうことだったのかー
使ったことないから良く知らんけど

palfx系3つぐらいも同じステコンだけど、
あっちは、隠しステータス使ってるだけだと思う

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