制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

バグ修正

memRead.ico

0除算でも落ちないように修正

16進とかに設定してたら先頭がアルファベットでも数字と見做して、四則演算を行うように変更
基数を考慮して判断してるんで、11進設定ならbは数字じゃないけど,16進設定なら数字と判定する

問題は機能追加したfコマンドとかと誤認する点
コマンド判定が優先なんで、f + fって入力するとfコマンドの処理に流れる
コマンドは空白除いた先頭文字から次の空白までの一単語で判定してるんで、
f + fの空白を詰めて、f+ fって書けばfとf+で文字列が一致しないから演算の方に処理が流れる
もしくは、大文字でF + fって書く

落としどころは迷ったけど、上記の通り回避に手間はかからないから、こういう実装にした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク