制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

angledrawで重い

http://oki6761.blog23.fc2.com/blog-entry-1895.html

velは関係ないね
位置と傾きの問題

とある場所でのループ回数が増えて動作が重くなってる
そこのループ回数はpos yの絶対値に凡そ比例してる

で、そこの処理なんだけど、
結論から言うと、何をしてるかまではわからんかった

そもそも傾きが0、180、360度なら、そこのループは通らない
それ以外の傾きでも、ある程度上下どっちかに移動しないと通らない
どうも、位置絡みの処理なんじゃないかなーと

posってMUGENの中で一回intに落とし込んでる臭い
で、多分その関係で位置関連の計算でアホみたいなことしてるんじゃないかしら

あの処理で何を求めたいのかまではわからんかった
なんらかの小数に定数掛けたのをint型に落とし込んで、それにキャラの傾き、pos yの値を元に、
なんらかの値を足したり引いたりしてるんじゃないかな?と推測した

そこのなんらかの小数が位置関連臭いなーってとこまで推測して諦めた

ちなみに、上下どっちも同じ処理みたいな書き方してるけど実際は上下で別の処理
どっちも同じような感じでループしてる

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