制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バグか仕様か

何が仕様で何がバグか、長いから続きで

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/05/21(土) 16:11:51.33 ID:lPJB4Bj+0 [2/3]
ステート奪って相手の変数書き換えたりするのは明確なマナー違反だから
あまり褒められた行為ではないのは間違いないけど
直死や%Nとかを除けば神キャラもMUGENのシステム内で可能なことをやってるわけだし
ゲームとして成り立ってないとか将棋で台揺らすみたいなルール違反とは違うと思うんだけどね


これ読んで、システム内で可能なことやルール違反ってのが何を指してんだろうなぁと

で、何がバグで何が仕様か考えてみた

コンピュータの仕様と、プログラミング言語の仕様と、MUGENの仕様とがごっちゃになってると思うんだ
個人的には
オバフロダメはコンピュータの仕様で、MUGENのバグ
永続タゲ、proj所有名義はMUGENの仕様
超即死とリダイレクト偽装はMUGENのバグ
%nは指定できること自体はMUGENのバグで、動作はプログラミング言語の仕様で、引数が足りない場合等の動作はプログラミング言語のバグ
ではないかなと、他に何かバグあったっけ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の僕には理解出来ない・・・

No title

C言語とPCの動作について1週間勉強すれば理解できる程度ですよ
MUGENの仕様か否かは自分の勝手な推測ですけど
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。