制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

random値の推測と操作

推測は可能

MUGEN起動時に種がtime()で初期化されるけど、
この初期化に使った値が[4B5B4C]+B414に保存されてる

よって、それを辿ればどうにかなる可能性がある
randomの大元の擬似乱数の周期が2^32、randomで取れるのは0~999
10回ぐらい連続で一致すれば、間違いなさそう?

問題点として、起動時に初期化だから、
2試合目以降とかだと、推定に時間がかかるかも
誰かに書き換えられてたりすると、絶望的

乱数に周期がある以上、別に適当にやってもいつかは当たる
それをどうにかして早く見つけられないかなって程度の話にしかならない

で、操作
出来るとは言い難いけど、無理とは言わない
やること的に普通のキャラに積むようなものじゃないかな
同じ理由で、今現在の種を知るのも難しい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク