制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

プレイヤーIDとか領域IDとか

http://samsara01.blog.fc2.com/blog-entry-16791.html

手元にMUGENないから、おぼろげな記憶で書くけど

領域IDって、プレイヤーの情報の先頭の辺りに入ってるプレイヤーIDじゃない方の番号のことだと思うけど、
あれの特定って、どうやってプレイヤーアドレス取得してるかにもよるけど
単純にリストの何番目からそのプレイヤーアドレス取ってきたのよってだけだから
元々入ってた値を直接取得しなくても、計算できるよね?

プレイヤーアドレスの一覧があって、あのリストというか配列は
本当はP1の一つ手前から始まってて、NULL(0)が入ってるわけだ
そこが要素番号0、次のP1が要素番号1で領域IDも1でしょ、確か
違ったっけ?

ユースケースがわからんから、それで解決できるかどうかは知らんけど

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク