制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

ステート変更とか

あっこのアドレスが何かってーと、具体的な内容はmemreadのソースに載ってる
ステコンのtriggerとかは入ってないけどあそこは簡単に読める

それだけじゃあれだし簡単な解説
要はあの先にcnsで記述したステートが全部載ってる
何番のステートがあって、それが上から何番目に記述したのか
X番目のステートには何個ステコンがあって、各ステコンのパラメータは何を指定したか

ステート処理ってあそこのアドレスから目的のステートまで辿って、上から順番にステコンを実行してる
-3処理して、-2処理して、-1処理して、個別ステート処理って順番やね
ステートを奪うっていうのは、あそこのアドレスの隣にアドレスぶち込んでステート奪取フラグを立てる
ステート奪取フラグ立ってると、最後の個別ステート処理だけ隣のアドレス使う

ここまで書けばわかるるかもしれんけど、本体とヘルパーでこのアドレスは共通
全く同じ内容なんだから分ける必要ないし
タッグでも保存する数は2個で十分っていうか、
ヘルパーなら召喚しなおしたときに書き換えられるだろうし、使用=勝ちって前提なら直す必要あんの?

弱点があるとするなら、普通にステートを奪われるかもしれないことぐらい?
そこまで行ったら、相手もまともに動かんだろうけど

あと、ヘルパー邪魔なら消去するのが楽やで
前書いたけど、destroyselfは管理ID頼りでヘルパー消してるから、
アレ弄ってdestoryselfすれば任意のヘルパー消せる
プレイヤー本体消さない限り不都合はなかったと思う……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク