制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

posset

内部的には、float

このステコンが
[state ]
type = posset
x = 8901018
y = 8901018
ignorehitpause = 1
persistent = 12348912
trigger1 = 1||fvar(0):=8901018||var(59):=8901017

こうなる

Address : +0 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +A +B +C +D +E +F
04E2ABB8 : 78 F8 ED 05 01 00 00 00 F0 6D BC 00 01 00 00 00
04E2ABC8 : 15 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
04E2ABD8 : 01 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 01 00 00 00
04E2ABE8 : 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 01 00 00 00
04E2ABF8 : 00 00 00 00 9A D1 07 4B 01 00 00 00 00 00 00 00
04E2AC08 : 9A D1 07 4B 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
04E2AC18 : 00 00 00 00


possetはオプションがx,yの2つだけだから、
上記ステコンみたいに即値指定時はここに直接記録される

このあたり

04E2ABF8 : 00 00 00 00 9A D1 07 4B 01 00 00 00 00 00 00 00
04E2AC08 : 9A D1 07 4B 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00


9A D1 07 4Bのエンディアンを直して、0x4B07D19A
8901018の単精度浮動小数点数の内部表現と一致する
終わり

ただし、これはステコン内の表現の問題
諸々計算してposに反映される際には整数型に切り詰められている可能性はある
というか、posって内部的にはintで持ってなかったっけ?
変換かましてるコードを見た覚えがあるけど、実際のとこどうなんだろ

pos関連は使ったことないから、よく知らん
よってステコンとかトリガーの仕様からの考察はなし

そもそも、wikiにfloatって書いてあるじゃねーか
http://elecbyte.com/wiki/index.php/PosSet

intって書いてるサイトもいくつかあるらしいけど、
一体何を以って整数型だと判断したんですかねえ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク