制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

ざっくりとした解析結果


00443F6B 8B8DE80B0000 mov ecx, [ebp+00000BE8h]
00443F71 898BEC0B0000 mov [ebx+00000BECh], ecx
00443F77 8B5508 mov edx, [ebp+08h]
00443F7A 8993F00B0000 mov [ebx+00000BF0h], edx
利用ステート、ステート奪取フラグの書き込み
ebpが自身のキャラ構造体アドレス、ebxが敵アドレス



00443F80 8B8564090000 mov eax, [ebp+00000964h]
00443F86 8D8B68090000 lea ecx, [ebx+00000968h]
00443F8C 898364090000 mov [ebx+00000964h], eax
anim奪うのと
00443F92 51 push ecx
00443F93 E86803FDFF call 00414300h
command初期化かな?



00443F98 8B85EC0B0000 mov eax, [ebp+00000BECh]
00443F9E 83C404 add esp, 04h
00443FA1 85C0 test eax, eax
00443FA3 7412 jz 00443FB7h
自身がステート奪われてたら
00443FA5 8983EC0B0000 mov [ebx+00000BECh], eax
00443FAB 8B95F00B0000 mov edx, [ebp+00000BF0h]
00443FB1 8993F00B0000 mov [ebx+00000BF0h], edx
敵のステートもそっちに差し替え



* Referenced by an (U)nconditional or (C)onditional Jump or (c)all at Address:
| 00443FA3(C)
|
00443FB7 8B85C0130000 mov eax, [ebp+000013C0h]
00443FBD 85C0 test eax, eax
00443FBF 7510 jnz 00443FD1h
00443FC1 8B85BC130000 mov eax, [ebp+000013BCh]
00443FC7 8B08 mov ecx, [eax]
00443FC9 898BC0130000 mov [ebx+000013C0h], ecx
00443FCF EB06 jmp 00443FD7h

* Referenced by an (U)nconditional or (C)onditional Jump or (c)all at Address:
| 00443FBF(C)
|
00443FD1 8983C0130000 mov [ebx+000013C0h], eax
この辺もanim奪取の処理



00443FD7 8BBE90000000 mov edi, [esi+00000090h]
多分これがp2statenoで
00443FDD 83FFFF cmp edi, FFFFFFFFh
00443FE0 0F8487000000 je 0044406Dh
p2statenoが-1なら
(中略)
00444039 8993F80B0000 mov [ebx+00000BF8h], edx
0044403F 89BBF40B0000 mov [ebx+00000BF4h], edi
00444045 C783FC0D000000000000 mov dword ptr [ebx+00000DFCh], 00000000h
ここらへんのステート移動処理とかを飛ばす

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