制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

elemフリーズ

http://oki6761.blog23.fc2.com/blog-entry-2524.html

むかーし、似たネタがあって記事書いたわ
http://drabs.blog40.fc2.com/blog-entry-1108.html

重要なのは以下2点で
1.指定elemをどうやって探索しているのか
2.その探索を継続する条件は何なのか

で、どうなってるのかって-と
1.xフレーム目に何枚目のelemが表示されるかで線形探索
2.探索中のフレームがデバッグ表示の総time未満
 もしくはデバッグ表示の総timeが-1のとき探索継続

つまり、0フレームelemは決して見つけれず
末尾elemのtimeが-1のaminは探索継続条件を常に満たすので、探索が終了せず無限ループする
ただし、最初と最後のelemへのchangeanimは例外ね、そもそも上記の探索が動かない

というのを理解すると、いろんなパターンで無限ループを起こせる
elem=2にchangeanimするとして、

何個か固まるanimを例示
[Begin Action 9999]
8901,0,0,0,0
8901,0,0,0,0
8901,0,0,0,-1

[Begin Action 9999]
8901,0,0,0,-1
8901,0,0,0,0
8901,0,0,0,0

[Begin Action 9999]
8901,0,0,0,-5
8901,0,0,0,2
8901,0,0,0,2

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