FC2ブログ

制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代入

新たにトリガー追加は色々と面倒だから置いておくとして

var,fvar,var:=,fvar:=なんかはvar(0),fvar(0)基準の代入だから
キャラのサイズを超える場合は括弧内の数値を絶対アドレスとして扱ってやれば
任意アドレスの操作参照もできるで

var(0)が+0xE40の位置だから
括弧内の値*4が -0xE40 ~ 0x2624 の場合だけキャラ基準の相対アドレス扱いにすればいい

0xFFFFF1C0 ~ 0xFFFFFFFFと 0x0000 ~ 0x2624 が触れないことになるけど
低位はNULLアクセスで落とすために使わないはず
高位の方もそんなアドレス使わんでしょ

既存コードの部分だけじゃ書き換えには足りないけど
それもVirtualAllocでメモリ確保すればいい

自分のアドレスさえ分かってれば、そんな面倒なことしなくても素直に計算すれば良いんやけどな


根性があれば、DBOFの時点でコード弄って新たなトリガーを追加したりできなくもないと思う

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。