制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

destroyselfの挙動

ずっと書こうと思って放置してたけど、今こそ書くべき時だよなと思った

destroyselfは存在フラグの初期化
他にも何かしてるが、この記事で言いたい中でこれが一番重要な事

destroyselfっていうのは、ヘルパーが自身の存在フラグを初期化するんじゃない
ヘルパーはMUGENにある情報を与え、その情報を基にMUGENが存在フラグを初期化する対象を選ぶ

じゃあ、一体自身を特定してもらうために何を渡すのかってことだ
ヘルパーは自分自身のアドレスを持って無い、IDを渡すのは問題がある……
実はこれら以外に各キャラとヘルパーはそれぞれ異なる番号を持っている
その番号を渡して、MUGENはそれを基に存在フラグを初期化する

つまりこの番号を変えてやることで、任意のキャラクターとヘルパーを消去できる
しかも消去後は1P~4Pに限って召喚も可能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク