制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

自分の領域

これの定義が分からん

ステコンオバフロで弄れる辺りの領域だけを指すの?
それとも自身の情報のみが記録されている場所ってこと?
前者なら自分の領域って言い方は違和感がある
他にどう呼べば良いの?って話になるんだけどね

例えば、ステート番号は?
自分が今いるステート番号ではなく、自身の持っているステート番号のリストってことね
具体的にはL霊夢ver0.7で弄っている辺り、あれは敵だけどそれの自分のとこ
proj管理は?全部把握しているわけではないけど、上限数や出ている数はキャラクター単位での管理
自身が保持しているターゲット管理は?


簡単に分けると↓みたいな感じだと思う

キャラクターに関係ない領域
(試合とは関係ない情報等が記録されている領域)
エラー時の文字列とかキー入力とか諸々

プレイヤー情報
(プレイヤー(ヘルパー)単位で管理されている領域)
ステコンオバフロで弄っている領域、ターゲット等

キャラクター情報
(キャラクター単位、自身の出したヘルパーの分も全部まとめて管理されている領域)
ステート、仕様上projもほとんどここだと思われる

共通情報
(全キャラクターの情報がまとめて管理されている領域)
explod、全プレイヤーのアドレス情報とか
配点はこっち……かな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク