制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

p2系のトリガーのこと?

http://lunatic284.blog90.fc2.com/blog-entry-8653.html

死亡ステートで認識されないってp2系のトリガーぐらいしか思いつかないから、そういう前提で話を進める
あと、適当に推測しただけで調査したわけじゃない

記事中のステコンオバフロ云々ってのは、参照可能か否か判定するためのフラグがあるという考え?
さすがにそんなものまでわざわざ変数用意しない
単純に内部処理の問題だと思う

凍結中は無条件で参照可能なんじゃないかね
cnsのtriggerっぽく書くと
trigger1 = 凍結中
trigger2 = !(死亡ステートにいる)
こんな感じ
処理としては別にめんどくさくない、ついでにC言語っぽく書くと
if(char->hitpausetime != 0 || char->stateno != 死亡ステート){参照可の場合}else{参照不可の場合}
こんな感じかね
フラグ用に変数使う方がむしろメンドクサイ

凍結中はp2系のトリガーが効いた方が便利だろうって程度の考えで仕様を決めた可能性はある
死んでもいないのに死亡ステートに常駐するなんてこと想定してないだろうし

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