fc2ブログ

制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

手軽に重くする方法

当たり前だけど、proj減らしたりすればジェネラナイだって軽くなる
↓が自分の設定
GameSpeed = 60
DrawShadows = 1
AfterImageMax = 1000
LayeredSpriteMax = 2200
ExplodMax = 1000
SysExplodMax = 100
HelperMax = 56
PlayerProjectileMax = 100

projやらexplodは多分推奨設定より1桁か2桁ぐらい少ない
これならジェネラナイでも動かないってことにはならない

本題
重くしたければ-2にnullステ一個作るだけで良い
で、trigger1=1を数万個並べる
これだけでFPSはガタ落ち

ついでに読み込みも遅くしたい場合は
代わりにtriggerx=0(x=1,2,3,……)を数万まで並べてやれば良い

要はステコンをシンプルにするほうが読み込み早くなるよと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク