制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

ゲームの縛りプレイ

メンドクサイから、雑魚とはなるべ戦わないとか一人旅とかでよくやるんだけど
考える余地を残しつつ、丁度良い難易度にするのが難しい

MOTHER2とかDQみたいに元がヌルゲーだと縛りすぎて戦略性がなくなるわけで
ネス単騎、装備とアイテム一切使用禁止で遊んだ時は、ひたすらPKひっさつβ打ちながら回復するだけっていうね

低レベルクリアが一番妥当なんだけど、雑魚戦の処理がメンドクサイ
逃走確率アップとかスキルで用意して欲しい

DSのDQ6をなるべく雑魚と戦わずに進めた時はそこそこ面白かった、ラスボス以外
全員にメガザルの腕輪持たせまくって殴るだけっていうね

メガテンSJは雑魚戦はほぼ会話か逃亡で遊んでたけど、それでもヌルいんだよな
Eのボスだっけ?蛇倒した辺りで止めたけど
対策すれば楽なのはATLUSゲーらしいんだけど、さすがにヌル過ぎた

脳汁出まくりなRPG最近ないんだよなー、面白いのならあるけども

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク