制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

parentリダイレクトで落ちる理由

放置は気持ち悪いので調べてみた
というか、予想してたのがあってたかどうかの確認?
これ以外にも原因があるかもだけど、そこまでは調べてない


で、結果
任意プレイヤー削除するために弄る番号が、リダイレクト時にも参照されてるわけですよ
よって、その番号があるだろう場所がその番号としては不正な値だったら乙る

%nで事前にそれっぽい値を書き込んどきゃ回避できそう?
そこが何の変数なのかを事前に調べて、処理上問題なさそうってのを確認する必要はあるけどね

自分とことでは、少し手前にsystem.sndのアドレスが入ってた
exeファイルからの相対アドレスだから、そう簡単にはそこまで行かないと思うんだけども
アドオンとか追加すると増えるのかね?

system.sndなんて起動時に一度読み込むだけだし、弄っても何の問題もないと思う

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク