制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

軽くしたければ

explodとhelperを極力召喚消去しない、弄らない
これがベストだと思うんだけどね

trigger弄って軽くなったって、気休めレベル
10000個とかで検証してたってことは、それぐらいじゃないと重くならないわけで
10分の1の1000個にしたら360まで出るわけで
元々数個しかないtriggerまとめたってほぼ意味なし
この記事は内部処理的に興味があったから書いたのであって、実用性皆無よ
毎フレーム数百数千回実行させるようなステコンなら意味あるかもだけど

あとtriggerallはtriggerx判定の度に読み込んではいない
そこらへんは以前の検証+triggerallを9998個、trigger1とtrigger2を1個ずつの重さを調べればわかる
triggerall 9999個、trigger1 1個とほぼ変わらない

ちなみにtriggerallが少し重いってのは、知覚できないレベルでの話
数千個並べるとか狂ったことしない限りは気にする必要なし


trigger1=0が2個とtrigger1=0&&0が1個の内、後者の方が軽い理由はなんとなくわかるけども……
予想以上に差がでかいんだよなー、triggerの中身を参照するだけなのに一体何してんだか
これはマジで謎、誰か教えて

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