制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

ゼルダ

とりあえず終了
辛口とかあるみたいだけど、ダメージ上昇とかだけならいらんなー

良かったんじゃないかしら
今までと方向性が違うけど戦闘は良く出来てた
戦闘で剣以外ほぼ役立たずなのはアレだけど
操作性も悪くない、慣れが必要だけどね
新規アイテムは虫みたいなやつぐらい?
他にも新規はあるけど、2D含めて過去作に似たの出てた気がする
鞭だけでなく壷も似たのあった気がするんだけどなー、思い出せん

何かの前に正面向いて立つのが難しい
そのせいで梯子登ったり扉開けたりがしにくい
カメラを自由に動かせたらいいんだけど、正面向かせる以外の操作がないのはなー
観察目的でカメラ動かすのは、そういう機能があるから問題ないんだけども
ダンジョンが小さいのだけは駄目だ
トワプリの謎解きもヌルかったけど、今回はさらに小規模化

ストーリーは良いんじゃね?ネタバレ反転
マスターソードの中にはファイが眠ってるわけだろ?
ということは、今までに登場したマスターソードの中にもファイがいるわけだろ
最後のセリフと相まって良いねー

封印されてる奴がラスボスってのはすぐにわかるけど、復活した姿が唐突に出てくるのがなー
一騎打ちは楽しいんだけど、そこらへんもトワプリのほうが上手かった
光の玉打ち合い、騎馬戦、一騎打ちで鍔迫り合い
トワプリのラスボス戦はほんとよかった

それとラスボス弱すぎ
今作は毛色の違う戦闘だったのに、急に今まで通りの戦闘になったなと
第1形態は攻撃誘って避けて斬るの繰り返し、前座の第3形態はいい感じだったのにな
第2形態は掲げる動作があるだけ、まだ今作らしいか

一番好きなボスは試練1個目、観音像
右手捥いで、で足薙いで、大剣を弱点に叩きつける
謎解き要素は薄いんだけど、剣の振り方とかが限定される今作で唯一好き放題できるボスだった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク