制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

親変更やら親捏造やらの用語について

ごっちゃになってる人が結構いるようなので、個人的にこう考えてるっていうまとめっぽいものでも
親変更
ヘルパーの親を変更する、仕様上ある工夫を施さないと親のIDによっては出来ない

全領域親変更
領域と言う単語が何を指すかは人による

その1:56個あるヘルパーを出せる位置のうち、敵がどの位置にヘルパーを出しても親変更ができるようにしているもの
完全混線の完全と同じ意味(完全混線の完全ってそういう意味だよね?多分)

その2:全ID親変更の意
上述したある工夫を施すことで、親のIDに左右されずに親変更を行えるようにしたもの

親捏造
ヘルパーの親を任意のアドレスにする

本体親捏造
本来親を持たない本体で親捏造を行う
勝つだけなら、特定のアドレスを親にするだけで十分

全領域本体親捏造
そもそもこの単語使ってる人が1人しかいないけども……
任意のアドレスを親に出来るようにした本体親捏造
用語がわかれているが、本体親捏造と同じ
先述したように、勝つだけならある特定のアドレスを親にするだけで十分
よって、任意のアドレスを親にするために膨大な量のヌルステを用意する必要性がなかっただけ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全領域本体親捏造=00000000X-80FFFFFFX メモリー
間違ったかもしれませんが、たぶんそうだろう

ああやはり本体“で”親捏造するんですね
ということはroot弄るとかは関係ない?

No title

>>ydccdy氏
そういう意味ですよね、あってるようで安心しました

>>一つ上の方
ですです
ヘルパーのrootを弄ったら、ヘルパー押し付けとかになりますね
それ以外の活用方があれば、何かしらの名前が付くかもしれませんが

No title

128前にある
128後127本だ
以上の4つ
こんばんは

No title

すいません、何が言いたいのかわかりません
恐らく、お互いの認識にそれほど違いはないと思いますが……
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク