制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

攻撃論外サバ出場者の独断と偏見の混じった優劣解説

というか、観音神解説になった気が……

・I-ミズチニオン
試合後F1ばtimeupで確実に勝てるが、それだけでは勝ち抜けない

・マシロふぁんぐ、H霊夢
色々やってるが最上位神レベル、それだけでは勝ち抜けない

・冰炎蛟
色々やってるが多分最上位神+αレベル、それだけでは勝ち抜けない

・観音神parent
デバッグキー操作でのP消去とスペースキー押下、これで2P側は1Fしか動けない
動けたとしても、スペースキーを押下されている間は普通の方法では決着が着かない
本体親捏造と%nでのP消去+勝利フラグ操作、参照するアドレスの関係で安定する

・真現実、真鬼巫女零
親捏造での直死
攻撃力としては十分だが、発動が遅い

・p-debugger
おそらく、親捏造での直死
攻撃力としては十分だが、発動が遅い

・L霊夢
親捏造での常時監視ステートを含めたステート奪取
1P側でヘルパー占有していれば攻撃力としては十分だが、発動が遅い

・デバッガー、鬼巫女虚
ステコンオバフロのみでの直死
攻撃力としては十分だが、発動が遅い

この中では観音神が頭一つ抜けているが、1P側なので差が付きにくい
安定性で差が付くか、攻撃開始が早い観音神parent辺りをランセレで引くしかない気がする

後半組は全員ヘルパー必須だから、1P側なら簡単に耐えられる
観音神は必須ではないが、本体にhitpausetimeを付けるhitdefを誰かに当てる必要がある
%nだけで完結してると問題ないから、それ用にキャラを作ればI-ミズチニオンだけ勝たせるのも可能かも……

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No title

こうしてみると論外対決もいろいろあって面白いですね

L霊夢はverが0.71や1.42であってもまだ観音様の方が抜けてますか?

No title

観音神も動画に出てるparentではなく、passならさらに頭一つ抜けます
L霊夢ver1.42もpassとほぼ同じです
この2体はヘルパー占有されようが、問題なくステコンオバフロを行えるようになってますので

ver0.71はやってること自体はさらに頭1つ抜けますが、耐える側が1P側なら引き分けまで持って行けるようには作ってます

昨日更新したver0.75はさらに頭1つ抜けてます
耐えるには1P側で開幕から140ループかMUGEN落とすか同じことをするぐらいのはずです
動画に出てるキャラや、観音神pass、L霊夢ver1.42辺りも2P側から倒せます

No title

てことはL霊夢0.75>0.71>1.42=観音神Pass>Parentってこと?

No title

0.71を除外すればそんな感じですね、2P側の場合0.71と1.42の比較がちょっと面倒なので
それに0.71と0.75で分けて書きましたけど、自重してるだけでやってることは同じですし
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Author:drab
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