制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

SJ雑魚撃破禁止縛りプレイ

デビサバが4周目の途中だけど、さすがにメンドイ
息抜きがてらに、放置してたSJを初めからやり直そうかと
雑魚敵撃破禁止縛りでも入れて
もちろんアンノウンも撃破禁止
セクターFで止めたけど、そこまでは何とかなると思う

ということで、セクターAでの戦闘記録
アンノウン*2
外道スライム*2
外道スライム、アンノウン
外道スライム、ノッカー
外道スライム、ノッカー
特に書く事なし

アリオス戦
ピクシーに攻撃が飛んできたら、高確率で終了
主人公が回復薬使いながら、ピクシーがアギ
回復薬を買い足さなくてもギリギリ足りるはず
ノッカーは何の役にも立たない
撃破後Lv6

オニ戦
タルンダ重ね掛けしても牙折りは痛い
ギリギリまで削って、仲魔を帰還させたうえでトドメをさす
システムの仕様上、主人公のレベル上げが最優先
無駄は出来るだけ省く
撃破後Lv7

メルコム、オニ戦
オニの牙折りが高火力+デバフでキツイ
よって、オニを最優先で撃破
メルコムは主人公単騎でも楽勝
撃破後Lv8

オニ、カソ、ピクシー*2戦
カソはライフが低いから、全体攻撃連打してたら勝手に死ぬ
あとはオニを落として、ピクシーのHP調整して主人公単騎で撃破
撃破後Lv9

セクターAボス、モラクス戦
合体事故でたまたまLv11のウブが作れたので、ニュートラルで固める
アーシーズとウブでブフ連打
主人公はアイテム役兼レッグショットでのスクンダ役
グレムリンがスクカジャ
最後はHP調整して主人公単騎で撃破
撃破後Lv12

SJの仕様上、この縛りは戦闘より悪魔合体が重要
一度でも倒すか合体で作ったことがない悪魔は、雑魚戦でアンノウンとしか表示されない
通常の悪魔会話ができないから、仲魔にもできない
文字化けしてる選択肢を適当に選ぶだけ

ということで、アナライズするためにひたすら悪魔合体
初っ端から、合体事故引くまでひたすらやり直し
合体事故禁止とかなら速攻で詰んでたな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク