制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

512エラー回避について考えてみた

風呂に入りながら考えた0Fヌルヌルのまとめ

まず、現時点での512エラー回避方法
1.hitpausetime付加
 512エラーの判定がtime=0の時のみ行われるのを利用し、エラーを回避
2.esc押下
 ステート移動を512エラー判定前に終わらせることで、512エラーを回避

512エラーの判定が行われるタイミング
常時監視ステート処理後、time=0だったとき
個別ステート処理時、ステート移動が行われた場合

mugen内部でのステート移動について
試合終了後のような内部でのステート移動は、timeが初期化される
escの聞かない140ループも同様

初期ステート5900について
一番初めにいるステートの5900を消して、試合を始めてみる
change to invalid state 5900 (from 0)とエラーが出る
初めはステート0にいるが、ステート処理が開始させる前に5900へ移動させられる模様

現時点で考え付く回避方法、実現可能性は度外視
1.hitpausetimeを付加する
2.time付加、常時監視ステート処理中に行う必要あり
3.512エラー判定自体を飛ばしつつステート移動を行う

4.5900への移動を行わせない
試合開始前の処理なので、2ラウンド目以降限定
可能だったとしても、time=0である可能性が高い

まとめ
既存の技術で試行錯誤しても、無理

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