制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

配布サイズが最軽量だろうキャラ

を作ってみた

char_min.png

なんとか400byteを切れた
ただし、実際に読み込むサイズは数百倍

ファイル上げるより、コピペしたほうが早い
改行コードをCR+LFからLFに書き換えてもらう必要があるけど
↓コピペして、\r\nを\nに変えたら398byte

[Info]
name=""
[Files]
cmd=r.def
cns=r.def
st=r.def
stcommon=r.def
sprite=../../data/fightfx.sff
anim=../../data/fightfx.air
[Data]
life=1
attack=1
defence=0
fall.defence_up=1
liedown.time =1
airjuggle=1
[Size]
ground.back=1
ground.front=1
air.back=1
air.front=1
[Velocity]
[Movement]
yaccel=0
stand.friction=1
crouch.friction=1
[statedef 0]
[state ]
type=null
trigger1=1
[Command]
name=""
command=

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No title

あーそうすればいいのかーすげー
sprite=../../data/fightfx.sff
anim=../../data/fightfx.air
を真似して366バイト
sprite=../kfm/kfm.sff
anim=../kfm/kfm.air
みんなの心にカンフーマンがあると信じて350バイトだった

No title

それが限界ですかねー
削る(拝借する)余地はもうなさそうですし

No title

r.defをdateフォルダ直下に入れてもらった上で、
selectファイルでは絶対パスで指定してもらえば、
sprite=fightfx.sff
anim=fightfx.air
に・・・
と思ったけど、個別のフォルダ無しのdef有りならkfmフォルダに入れた方が、という話になりそう?
ただdateフォルダ直下の個別のフォルダに入れても
sprite=../fightfx.sff
anim=../fightfx.air
でkfmを利用する場合と同じになるかな

No title

なるほど、data直下とかに置いてもらえば削れますね

フォルダのないdefファイルのみでkfmを利用すれば、↓だけで済みます
[Info]
name=""
[Files]
cmd=kfm.cmd
cns=kfm.cns
st=kfm.cns
sprite=kfm.sff
anim=kfm.air

これで85byteですね
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Author:drab
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