制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

512エラーチェックのタイミング

久々にMUGEN雑記、ふと思いついたことを試してみた結果

どうも自分が把握している条件以外でもチェックが行われている気がする

ごにょごにょして1F目にtimeが1以上のヘルパーを召喚するのには成功したのよ

で、time!=0だし512エラーで落ちないと思ったのに、落ちるのよね
個別ステートに飛ぶ前に、ステート数が512以下のステート番号に飛んだら落ちない
つまり、召喚時にチェックされてるわけではなさそう

おそらく個別ステートに飛ぶ際にチェックされてる?
でもそのタイミングでのチェックってtime=0の時以外に行われるのか?
他にも何らかの条件がある?
ヘルパーは召喚された1F目に限り無条件でチェック?
でも、どうやって1F目かどうか判断してるんだ?

んー、わからん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク