制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

ブログいじいじ

引用は青字にしてたんだけど、アレ色合い的に読みにくいよね
かといって、過去記事の引用文まで色変えるのもメンドクサイ

ということで、記事本文中の背景色を薄くしてみた
これで大分見やすくなったはず
これ以上薄くすると、白くて目が痛い
PC弄るときはディスプレイの光しかないから、白は避けたいのです
消費電力は白のほうが低いけどね!

あと、記事中のフォントでMeiryoを指定
ヒラギノは自分が持ってないから却下
MUGEMはwindows用だし、それ以外は気にする必要ないでしょ
行間とか詰まってて読みにくかったのよね
直接調整しても良かったけど、Meiryo指定した方が楽だった

たまに記事を見返したりするから、見やすさは結構重要なのです

コメントの投稿

非公開コメント

お初です
引用青字は携帯から見る場合だと、とても読みやすいです(iPhoneなどはわからないですが)

No title

携帯版のレイアウトは全く弄ってないので、大丈夫なはずですね
確か白背景だったと思いますし
わざわざどもです
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク