制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

パック剥き

自分、パック剥きが趣味っす

10年ほど前にMtGにハマって、それ以来パック剥くのが楽しくて仕方ない

ポケモン剥いたり、デジモンのカードダス回したり、遊戯王剥いたり
最近だと、DM剥いたり、ヴァンガード剥いたり、ヴァイス剥いたり

MtGのパック剥きはヤバい
あれは一瞬で諭吉が消えかねない
よって、要注意
ただし、剥いてて最も楽しく、最も開封時の香りが良い
開封時の香りは重要だな、最近は薄い気もするけど
日本語版は工場が別になってからは微妙なんだよなー
カードの裁断は汚いし、パックの綴じ方も変わったし
パックを剥く作業と香りを楽しむだけなら、英語版のほうが良いね
ただ、英語版は良いレアを引きにくい気がする、日本語版よりシビア
日本語版を剥く際の欠点として、ソートがある
これはどうしようもないっぽい、工場が良いとこに変わってくれることを願うしかない
新エキスパンションはタミヨウ引くの諦めた
折角なんで、天使のFOIL引きたいっす

DMはわからん、全く分からん
言うほど剥いたこともない

ポケモンはそこそこ楽しい、ポケモンは一通りわかるし
第1弾しか遊んだことないんだけど、その頃と比べるとレアリティの種類も大分増えたしね

ヴァンガードは150円とかなり安い、MtGの三分の一以下!
BOXごとのレア封入率が一定なのも良い
BOX開けて貰っ足りした場合、止め時がわかりやすい
あと、当たり券
下2つはヴァイスも同じ、というかブシロードのTCG共通の良い点

最近のお気に入りばヴァイス
もちろんルールは全く分からない、見たことないアニメとかでも問答無用で剥く
あれは300円と500円パックがあるわけだが、お勧めは500円パックのBOX(8パック入り)買い
MtGやってせいか、BOXと聞くとつい36パック入りで1万強と思ってしまう
剥くなら今はDOGDAYSが良い、あれの還元率の高さは素晴らしい
店にもよるだろうけど、近所だと全部売れば半額バック
大体1500円ほどで8パック剥けるわけですね
惜しいのはFOILのレア封入率が一定であること
そこぐらいある程度ランダムにしてくれても良かったじゃない
ヴァイスには数BOXに1枚サイン入りが入ってるらしいのよ
あれを剥くまではヴァイスは止められないね
300円パックも良いけど、あれはBOX買いするもんじゃないね
ルールなんて欠片ほどもわからない

Chaosは知らない、あれ剥いたことない
ヴァイスと何が違うの?
ストパンの映画見に行った時に特典でもらったけど、即知らない人にプレゼントした

遊戯王は知らん、ウィジャ板が出たころに少し遊んだけど1週間で止めた
御免、全然面白くなかったんだ……
以前なら、ちょっと小銭が余った時に買うとしたら、遊戯王だったんだけどねー
最近はあんまり剥かないな、ヴァンガードとヴァイスを剥くのが楽しすぎる

諸々の事情でこの趣味も続けられなくなりました
近い将来にお別れしなくてはなりません
MtGのパック剥くこともなくなるんだろうな
そう思うと少し寂しい

出費が減って、懐は暖まるけどな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク