制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

anim操作調べたよ!

あまりの面倒くささに、嫌になった

キャラの先頭アドレスがEAXに入ってるとするだろ

EBX=[EAX+13BCh]
EAX =[EBX]
EBX=[EAX+18h]
EAX=[EBX]

[]で囲んでるのは、そのアドレスに格納されてる値ってことね
[004B5B4Ch]なら004B5B4Cに格納されてる値って感じ


これでそのキャラの保持するanimの一覧まで辿れる
その最後尾に現在のanim
ここ弄っても意味ないけどねwww

重要なのはanim一覧
実際見たことある人は知ってると思うけど、
animに0から順番に番号が振ってあるのよ
要はDBの主キーみたいなものです

で、現在のanimはこっちの番号で管理されてる
その記録場所はというと、

EBX=[EAX+13BCh]
EBX+Ch

ということで敵のanimを好きな番号に変えるには、
anim一覧検索して、そのanimの主キーを記録
それを↑のとこに書き込む

ステートとかと同じで、一覧に記録する際にわざわざ番号順に整列してないからね
airに書いてある通りの順番で記録されてる
つまり、animexistとか敵の持ってるanim探しても無意味
一覧上でのanimの主キーがわからんから

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【anim操作調べたよ!】

あまりの面倒くささに、嫌になった キャラの先頭アドレスがEAXに入ってるとするだろ EBX=[EAX 13BCh] EAX =[EBX] EBX=[EAX 18h] EAX=[EBX] []で囲んでるのは、そのアドレスに格納されてる値ってことね [004B5B4Ch]なら004B5B4Cに格納されてる値って感じ これでそのキャラ?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク