制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

引用?されてたので、注釈を

http://mugenbinran.web.fc2.com/tips.html

ceil(x.0*y.0)とすると整数の冪乗計算が出来るようです。
ceil(x.0*y.0)ではなくceil(x.0**y.0)ですね
ceil(x.0**y)でも、ceil(x**y.0)でも可
要は**の2つ引数の内最低でも1つがfloatであれば良い

floatの有効桁数は6桁だけど、2の累乗なら31乗程度なら誤差は出ないと思う
というか、今試したら誤差出なかった

これが3の累乗とかになると一気に酷いことになるから、気を付けるべし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、ただの乗算になってた・・・
全く気がついてなかったです・・・orz
指摘ありがとうございます。

No title

誤字脱字はどうしてもなくならないですよね
このブログでは全く気を付けてないので、かなり酷いことになってますし
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク