制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

sleipnir3を弄ってみた

SDEの導入もそろそろ?っぽいから、自分好みにカスタマイズ始めてみた

以下、問題点とその解決策等を列挙
1.エンジンをtridentにしていると、勝手にIE7互換表示になる
→解決策不明、サイトごとのカスタマイズを弄ってもtridentかwebkitかしか記録してないっぽい(参考:uri-action.json)
オプションの表示用にだけIE7互換かIE9かを記録してるっぽい(参考:option_category_engine.html)

2.検索バーの検索エンジンを弄れない、またデフォルトがプニルの検索
→xmlファイル編集で容易に変更可能(参考:1041_SearchEngineList.xml)
デフォルトはuser.iniの[SearchBarSetting]にDefaultEngineAction="検索エンジン名"を追加

3.アクションのsearchselectedtext等で使用されるデフォルト検索エンジンを弄れない
→iniファイルを編集することで変更可能(参考:central.ini)

4.アクションの翻訳等で使用されるアドレスを変更できない
→iniファイルを編集することで変更可能(参考:urls.ini)

5.タブバーを非表示にできない
→xmlファイルを編集することで、可能(参考:rebar.xml)
rebar-compact.xmlの用途は不明
タブバー非表示は個人的にかなり重要

6.タブ切り替えが右端と左端でつながっている
→解決策不明

7.左上とかメニューバーのメニューを弄れない
→xmlファイルを編集することで変更可能
左上のボタンならTitleMenu.xml、その他は未検証
メニューバーはそれっぽいファイルが2種類ほどあったので、どっちが弄れば恐らく可能
タイトルバーのコンテキストメニューはどれかわからんかった、後でよく調べる

8.表示領域のコンテキストメニューを弄れない
→これは2でも弄れなかったというか、2はIEと共通だからレジストリだっけ?を弄れたかもね
3は独自メニューになってるけど、こっちも見つからなかった

9.HLRのパネルがお気に入りとかと統合できない
→解決不可能?プラグインとかを弄っても無駄、
存在していないプラグインもplugin.iniに記載されているということは、今後実装される可能性も?
WindowListとか欲しいけど、実装されなさそう
せめてサムネイルタブを……

フォルダ名が~tempのファイルは、PCの再起動など何かの拍子で消される可能性もあるので、備忘録のために記載
全部書いてると結構な量になるので、それなりに重要なとこだけ抜粋

プニルはxmlとかiniを直接弄ってこそのブラウザと再認識
見てて気付いたけど、オプションのxmlとかに2の設定項目が結構残ってる
コメントアウトされてるから表示されてないだけ

useragent設定をオプションに出して変更してみたら痛い目見たw
option開くたびにアラートダイアログが表示されて、設定も全部デフォルトに戻された
どうもオプション開くときにどのエンジンなのか見てるみたいね
記事を書きながら弄ってた助かった!、備忘録を書いてる時点で役に立つとは……

というか、「scan styles does nothing in webkit/firefox」って、なんでエンジン名とブラウザ名なんだよw
出ないだろうと思って、適当な文言にしてんじゃねーよw
それにgeckoはもう対応しないのでは?

コメントの投稿

非公開コメント

教えて下さい

現在、マウス操作にSearchSelectedTextを割り付けているのですが、
検索結果がYahooのお馬鹿さんで困っています
検索バーでEnterを押した結果がGoogleになるまでは来たのですが、

central.ini



SleipnirSearchRequest="http://search.fenrir-inc.com/?hl=ja&channel=sleipnir_3_w&safe=off&lr=all&q={all}"

から

SleipnirSearchRequest="http://google.co.jp/search?q={all}"

に変えてみましたがうまくいきません
お暇なときでいいのでお教え下さい
ここさえ直ればまだまだスレイプニルを使い続けていきたいのですが・・・・

No title

3.8.3 test2で調べてみたところ、プニル起動時にcentral.iniを書き換えてますね
プニルによる書き換えを阻止できれば良いので、設定を書き換えた後にcentral.iniを読み取り専用にしてみて下さい

ただし、~temp配下のファイルはプニルのアップデート時に再作成されるため、上記方法では元に戻るのを防げません
なので、アップデートのたびに再設定しなおすか、SDE辺りで代用するかですね

ありがとうございました

今日もまさにアップデートで元に戻っていました
アップデートの度に元に戻すBATでも作ることにします

No title

お役に立てたようで、何よりです
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク